2007年09月24日

ビックローブに変えようかな

よくNTT西日本から「光ファイバー」の勧誘рェかかってきます
でもね〜〜

1ヶ月以上前のことなんですが、一応説明を全部聞いてその場で断ったんです
「今は考えてません」ってそれなのにその後プロバイダー(OCN)から開通日の話とか言ってまた電話がかかってきました。
その場でも「断ったんですけど・・」って応えてオペレーターの人が
「それではこの電話で(契約)キャンセルを承りました」って応えたのに

更に数日経ってプロバイダーから1通の封書が届きました
内容は(光への)プラン変更に伴ったユーザーIDとパスワード変更のお知らせ・・・

「どうなってんだーーーーーーー!!」
って叫びたくなりましたよ(ーー  

そんな経緯があるせいですっかりそのOCNとNTT西日本窓口に対する不信感がありどうせ光に変えるならプロバイダも変更しようと考えてました

色々あるようですが結局キャンペーンやってるBIGLOBE
に変えようと思ってます。

今無線LAN配線なんですが現在使ってるネット回線はルーターレンタルなのでレンタル料がかかります。
BIGLOBE
だと9月30日までに申し込むと無線ルーターが無料で貰えるんですね〜。

キャンペーン中に新規申し込みしたりプラン変更でも無料でルーターが貰えるそうなんで光で無線を考え中の人はチェックしてみてはどうでしょうか


posted by 夢香 at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

機種変更

夏休みを利用して里に帰省しました
そのついでに機種変更などしてきました。私は新しい機種でなくてもいいので本体が安いやつを今まで購入してきたのですが
今まで古い機種が安くて沢山並んでたコーナーには新しい機種ばっかり並んでるんですね。
新規契約なら安いんだけど機種変更だと何万もかかってしまうので色々悩んで本体価格1万2千円くらいのやつに機種変更しました。
前々から防水ケイタイが欲しかったので(^^

今まで貯めていたドコモのポイントやキャンペーンを利用して割引してもらったら1万2千円の本体が5千円以下にまで下がり予算内に収まってラッキー♪
デザインと防水と言うことだけ見て決めたので他に何の機能があるのか不明でしたが
リラックスモードとかで優しい音楽と音楽に合わせた色が気持ちを癒してくれたり元気にしてくれる機能がついていて
今は毎晩お世話になってます。

新しい機種と今まで使ってた古い機種の違いは何といっても動画の綺麗さ!まるっきり違うんですね〜面白いです。
末っ子の画像が多いですがペンギンのぬいぐるみを組み体操風にくみ上げて写真撮ったりしてます

pengn.jpg
posted by 夢香 at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

トイレトレーニング

久しぶりの更新。世間ではすでに学生が夏休みに入って随分経ちました。
末っ子のアトピーも布団のダニ対策のおかげで随分綺麗になってきました。
血液検査の数値結果も少しずつ下がりつつありこのまま落ち着いていれば穀物から様子を見てみましょう。とまで言わるようになりました。
日中体を掻く回数もめっきり減って落ち着いています。

あと数ヶ月で3歳になるので今年の夏はオムツをはずすべく現在トレーニング中の末っ子

24時間オムツをしていたのをオムツを外して布のパンツに切り替え、初日は漏らして当たり前。。「1週間もすればおまるで出来るようになるでしょう」と
さすがに3人目ともなると親の方も経験があるので失敗しても余裕余裕(^^
そうする内に三日目で自分でパンツを脱いでおまるに座るようになりました。4日目には大の方もおまるで出来て「すごいね〜〜」とほめられて本人もご満悦の様子。

現在5日目でたまに失敗することもありますが慌てず騒がず処理してます。失敗して周りが騒ぐと恥ずかしいのか泣いて逃げ回ったりしてパンツの交換がしにくくなります。
小さい子にもそれなりにプライドがあるんだな〜と思う瞬間。


posted by 夢香 at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

シルクの垢すり体験記

前回の日記に書いたようにシルクの垢すりタオルで垢すりしてみました

指先で触ったときは硬い感じがしましたが、ビニールから出して広げてみるとシルクのやわらかな肌触りが気持ちいい〜

サイトの体験談を読んでいたのでお風呂で体を洗ってぬるめのお湯にゆっくり浸かってうっすら汗をかくくらいまで待ちました。

2歳を過ぎてお昼寝をあんまりしなくなった末のおチビは眠くなるお風呂に入っていても呼びにくるのでのんびりもしてられない

本当は5分くらいのサイクルで何回かお湯につかったり浴槽の外に出たりすると体も温まっていいと思うし、半身浴もいいらしいです

とにかく少し汗をかくくらい体を温めた後に浴槽の外に出て
シルクのタオルをお湯に浸し硬く絞って足の方から体に向かって
こすってみました

お湯につかる時間が短かったのか軽くこすったくらいでは垢が出なかったので少し強めにゴシゴシ・・

確かに出てきました。毎日体を洗ってるのに結構な量が。。。
しかも体中から(^^;まんべんなく

気になっていた背中のざらつきとヒザやかかとの角質は?
というと、背中はかなりざらつきが取れたのですが場所が場所だけに手が届きにくく思ったようにうまくできませんでした〜
つい力が入りすぎて赤くなった部分があったりして、お湯をかけると少しヒリヒリしました。もっとお湯に浸かる必要がありそうです。

それにヒザやかかとの角質はさすがに頑固なようで1回垢すりしたくらいでは変化なしでした
次はもっと長くお湯に浸かって汗をかいた後にやってみようと思います

お風呂上りには一緒に買った甘いベリーの香りのする2way ローションでお手入れ
とろっとした甘い香りのローションは伸びがよく保湿力が高いので乾燥する冬の時期に重宝しましたが
垢すりした後に使うと一層お肌しっとりでうっとりって感じでした。
翌日のお肌はすべすべで気持ち良かったですよ

四葉の刺繍の入ったシルク垢すりタオルはこちらで購入できます




posted by 夢香 at 16:20| Comment(0) | 試してみました  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

シルクのタオルで垢すり

ずっと気になっていたモノをやっと手にいれました

それはシルクの垢すりタオル・・
四葉のクローバーの刺繍がしてある白いタオルなんですが
体の垢や角質がぼろぼろ取れると評判なのです
ShowLetter.jpg

冬の間ずっとパンツ系ばかりでしたが、春になるとスカート系が増えてくるのでヒザ小僧の黒ずみが目立つので
ちょっと試してみようかと思います

あと意外と取れにくい背中のザラザラも取れるんじゃないかな〜
なんて期待して(^^と

シルクって言うからつるつるした感触を想像してましたが
結構固めの肌触りですね

でもミトン型の垢すりタオルに比べたらずっと柔らかそうです

これはお風呂で皮膚を柔らかくしてこするものらしいので夜ゆっくり浸かってから使ってみたいと思います。
posted by 夢香 at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪の手入れ

きれいに塗られたマニキュア 整えられた指先にネイルアート
そこまでやりたいとは思いませんが(一応主婦ですので)
きれいな指先とか爪ってなんとなく憧れます

元々マニキュアって好きではないのです
だって爪の呼吸が出来なくなるような気がするし(実際には爪で呼吸はしませんが)
指先が冷たくなるような気がします。

紫外線が強くなる頃なのでハンドクリームを塗っていてふと爪を見ると2枚爪になってたり縦に線が入ってたり・・
傷だらけだったりと無残な状態でした

何が原因かはわかりませんが気になるのでしばらくローションや
クリームでお手入れしようと思います


やっぱり伸びて爪の組織が入れ替わらないとダメかなぁ
posted by 夢香 at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

プエラリア

女性ならではの病気や症状って結構あります

乳がん 子宮・卵巣に関する病気 更年期障害もその一つ
乳がんや子宮・卵巣に関することは女性なら必ずなるわけではありませんが更年期は必ずやってくる症状

私も今年40歳になるのでそろそろ気になります
医学的には30代後半から更年期が始まる可能性はあるそうですが
ほとんどの女性は40代後半〜50代くらいに始まるようです


症状は様々あるようですが、のぼせ、多汗症、不安感、イライラ
などが多いようです

更年期障害の原因は女性ホルモンの減少ということで
posted by 夢香 at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

祝1年

数日前にお花見に行ってきました

去年の5月頃行った神山森林公園で小学生の子供二人と
去年同様(ターザンの森で)アスレチックしてきました。


去年は丁度こどもの日という事で人出も多くてアスレチックにも
子供がたくさんいましたが、今年は?

春休みではあるけれど平日なので結構すいてるかな〜と思いきや
駐車場に駐車できず(?)一方通行の路上に駐車を誘導されました(多かったのかぁ・・)


当日は風が強く寒い日でしたがマンションが暖かいせいもあり
我が家はみんな薄着だったので寒くて震え上がりました(^^;

「寒いね〜」なんていいながら笑顔でお弁当を食べる2歳の末っ子
桜が咲く広場では大勢の花見客。近くには老人のツアーかな?お年寄りの集団と添乗員風のスーツ姿の男女が二人
女性の方は黒いスーツだったけど寒かったんだろうね・・
タオルを羽織ってました(確かにタオルでも羽織りたくなる寒さだったもんなぁ)

さてお目当ての桜は満開でそれはそれは綺麗でした

アスレチックの方は・・
去年よりずいぶん体が軽くなってたようで、出来なかった事が
出来て感動!(去年足があがらなかったもんな)


いくつになっても人間てのは成長するもんですね。

posted by 夢香 at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ハッピーフィート

徳島に引っ越してきて(私は)初めて上の二人と一緒に映画を見に行きました


春休み映画が公開されたばかりの春分の日ということもあり
映画館はすごい混雑。。


なんかすごい行列があるなと思いつつチケット売り場のほうへ行くと
並んでる。並んでる。。。。。


なんとチケットを買うのに40分以上並んで買うことになるとは・・!


結局見ようと思った映画の上映開始時刻を過ぎたころに買えたのだけど
ここは1本見送って次の回のチケットを購入し、ゆっくりお昼ごはんを食べ
ショッピングセンター内を回ってウィンドーショッピングをしました


アンフェアやワンピース。デジャブも面白そうだったけど
子供のリクエストもあり見たのは「ハッピーフィート」

もっとミュージカル色の強い作品かと思ったらどこかで聞いたような曲が何曲かあったりで少し期待はずれだったような感じ。


でも笑いあり歌ありダンスありで結構楽しかったし、子供達も満足したようです


ペンギンの顔がちょっと怖かったけど・・


昨日は水曜日だったので女性は1000円で入場できたし夫が末っ子を見てたけど
いつもより手こずらなかった様だったしラッキーでした


小学校は明日で修了式で明後日から春休み
しばらくは家の中がうるさい日が続きます。。


あぁ お昼ごはんの用意もしなくちゃいけないし用事が少し増えるな〜
posted by 夢香 at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

本日のデザート

今日はシュークリームを作ってみました

シュークリームを作るのは生まれて2回目のことで、前回は
四半世紀近く前になるでしょうか

前回は全く膨らまずにぺちゃんこのまま焼きあがってしまい
それ以来2度と挑戦しないまま時が経ってましたが

2年ほど前に買ったバーミックスの料理の本を見ているとシュークリームの作り方が載ってたので再挑戦してみました

風水では甘い物は運気があがるというので最近はデザートも手作りが増えてます


チョコケーキに始まって、チーズケーキ(ベークドタイプ)レアタイプ

白桃のタルト そして今日はシュークリームと続きます

で、今日のシュークリームのできばえですが、水の量が少し多かった(3gほど)せいか
卵が大きかったのか生地が柔らかすぎてまたもやぺちゃんこでした

が。焼いてみると結構ふくらんでくれてシュークリームのイメージとは程遠い形ではあるけれど
カスタードクリームを入れられるくらいには膨らみました

味もばっちりでシューだけでも美味しく食べられました(^^

今日の子供のおやつと晩のデザートはこれで決まり。
posted by 夢香 at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

