2006年12月04日

トリートメントオイルで・・・




四半世紀来の親友が彼と温泉旅行に行くそうです。(うらやまし〜〜)
彼女は離婚して半年以上経つし、そろそろ再婚なんかも視野に入れてるのかな。と思います。


元々肌が敏感な子で洗顔はベビー石けん。化粧水は手作り。
お化粧すると翌日顔が赤く腫れるのでいつもノーメイク(たまに日焼け止めだけ)という彼女。

彼と貸切家族風呂でイチャイチャする予定らしいので
ローションもいいですがここはアロマを使ったブログなのでちょっと変わった使い方のご提案。

トリートメントオイルで適当にマッサージしながら相手が気持ち良さそうにする場所を探します

背中や肩、腰の辺りはこってる人が多いのでかなり気持ちいいと思いますが
意外と気持ちいい場所がお尻。(変な想像をしないように)


知らない人が多いですがお尻は意外とコリやすい場所。
まっすぐ立った時にお尻の横にくぼみができるのでそのちょっと斜め後ろ
あたりを手のひらで押してみてください。結構気持ちいいと思いませんか。
指で押すと痛いので必ず手の平でやってください。

他には足の裏、ふくらはぎ、太ももの内側などを優しくなでるようにすると
リラックスできますね
その時イランイランやローズオットーの精油を混ぜたトリートメントオイルを使うと
すべりが良くなり肌に負担が掛かりにくくなります。
オイルは洗濯しても落ちにくいので温かいお風呂場でやるといいかも。
ただし、床に付くと滑りやすくなるので要注意ですよ。

バスタオルなど1枚敷いておくと安全ですね。自宅以外なら汚しても気にならないし、自宅の場合は汚れてもいいバスタオルなど使いましょう。

精油を混ぜないキャリアオイルなら口に入れても大丈夫なのでローション代わりに使うのもいいのではないでしょうか

キャリアオイルは体に吸収されるので洗い流さなくてもいいですが、
べたつきが気になる場合は軽く洗ってください。しっかり洗ってしまうと
せっかくのキャリアオイルが流れてしまいますよ。


これなら敏感肌の人でも安心して使えると思います(^^v
翌日お互いのお肌がツルツルになってるかも?

官能的な気分になれる精油はパチュリー イランイラン クラリセージ バニラなど 
甘くてオリエンタル調の香りがココロをリラックスさせ、幸せな気分に導いてくれます
人は幸せな気分にしてくれたり、リラックスできる相手を好むのでお互いの
距離がもっと縮まるかもしれませんね。


アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

posted by 夢香 at 10:43| Comment(0) | カップルの為のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

パチュリーも試してみて



久々にカップルのためのアロマをテーマにしようと思います。

彼氏、彼女のためのアロマテラピー。といえばイランイランですか
あま〜いお花の濃い香りがする精油ですが
催淫作用が有名ですね。香りがきつくて苦手っていう人もいると思いますが

それ以外にもパチュリーなんかが精油界では有名どころです
これはまだ嗅いだことがないのですが催淫効果は高そうです

使い方はベッドサイドにアロマランプで薫らせるとムードも高まってよさそうですね
他にはキャリアオイルに0.5%濃度くらいに希釈してパートナーの体を
やさしくマッサージしてあげるのもリラックスできていいと思います

お互いにマッサージしあうのも楽しそうですね〜

ただ、場所を考えないとオイルでべとべとになるので後始末が大変ですが
ホテルなんかだと気にしないで使えるかな?

彼にしてあげるとしたら
まずうつぶせにして足の裏をほぐしてあげたり、肩や背中の周辺のこりをほぐしてあげるフリをしながら、気持ちをこめてさすってあげると
喜ぶとおもいます

他にはお尻のあたりも効果ありますね

自分のお尻とか揉んでみるとわかりますがお尻って結構凝ってることが多いですから
マッサージしてあげると喜んでくれる場所のひとつです


banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ




posted by 夢香 at 22:53| Comment(0) | カップルの為のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

魅力アップの精油

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


カップルで使うアロマテラピーというとイランイランが思い浮かびますが
ローズオットーやジャスミン ネロリも媚薬として有効だそうです。

ローズオットーには女性をきれいにしてくれる作用が沢山ありますし
ジャスミンは目の前の女性を最高の女性だと思わせる作用があるとか

勝負の日のデートにローズとジャスミンのブレンドオイルや手作り香水なんど使うとあなたの魅力をもっとアップしてくれそうですね。

逆に性欲を減退させる精油もあるそうです。

スィートマジョラムがそうだと言われてますが 実際のところどうなんでしょう。

マジョラムは血行をよくしてくれて深いリラックス効果があります。
冷え性のケアとしてキャリアオイルに1%濃度でトリートメントオイルを作って
手足をよくマッサージすれば寒い冬なんかはよく眠れるようになります。

いずれにしても使い方次第でその後の成果が違ってきますのでご注意を。
いくらいい物でも使いすぎるのは逆効果になりますよ。


昨日は松山に行ってきました。

アロマテラピー検定を受けてきたんですが 松山会場では162人の方が
いました。
ほとんどが女性でしたが3〜4人男性がいました。男性のためのアロマってのもやってみたいテーマです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人をいやしてくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

2006年04月10日

アロマの効き目

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

カップルのためのアロマテラピー 手作りコロン編です

彼氏とラブラブ関係の友達にもっと幸せになって欲しくて作った手作りコロンは
イランイラン4 オレンジスィート3 ローズ・オットー1 ローズウッド2でした
レモン3

これをハピネスと命名した辺りを「プレゼントの顛末」で書きましたが
その後の報告があったのでネタにさせてもらいます(本人承諾済み)

ハピネスの香りの効能は 主にリラックス ちょっぴりセクシー
カップルの愛を深めるためにブレンドしてみましたがその結果は・・


いつもより熱い時間を過ごすことができたようです♪
いつもそっけない彼がとってもやさしくしてくれたし彼女もいつもより熱かったとか。。


具体的には聞かないしそう言うブログでもないので控えますが
香りは大脳辺縁系(本能を司る)に直接働くのでハピネスの香りで刺激されたのでしょうか

色々試してみると面白そうですが 誰か実験台になりません?(笑)

今回も最後までお読みいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

手作りコロン作るなら癒しのお店

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

2006年03月21日

トリートメントでスキンシップ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
お風呂上りにカップルでこんなスキンシップはいかが?

お風呂で温まって血行がよくなってる時は精油の成分が浸透しやすいので効果がアップします
そこでトリートメントオイルと作ってお気軽アロマテラピーしてみましょう

お勧めのキャリアオイル
マカダミアナッツオイルは匂いもなく人間の皮脂に近いので浸透が早いのでオイル感がそれほど気にならないと思います

グレープシードオイルはリノール酸を多く含みさっぱりした使い心地です

全身に使うのでで20mlほどのキャリアオイルに対し4滴〜8滴以下の精油を入れます。

使う精油は イランイラン ローズ サンダルウッド ローズウッド ゼラニウム
ベルガモット  ジャスミン ラベンダーなど
リラックスしながら気分を高揚させる香りがお勧めです。

香りが甘すぎて重いように感じられるなら
パイン(松)やジュニパー レモン など加えても軽い感じに仕上がるのではないでしょうか

いずれにせよその時好きだと感じる香りを選ぶことが基本です。

出来上がったトリートメントオイルを手のひらで温めてから
うつぶせになったパートナーの足から上に向かってさするようにトリートメントしてあげましょう

基本は下から上 指先から体に向かってリンパの流れを促すようにすることです。
ちからを入れないようにやさしくしてください

特別な技法は必要ありません。愛情さえあれば出来ますので遊び感覚でやりましょう♪
精油を混ぜた場合は粘膜やデリケートな部分は避けてください  

背面が終わったら仰向けになってもらって今度も足の先から上に向かって

お互いにトリートメントし合えばスキンシップも出来て気分もほぐれるのではないでしょうか。

精油 癒しグッズの癒しのお店へ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

