2006年05月09日

テニスコートのクレーン

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

最近のクレーン車って首が長くのびますね。
マンションの横にテニスコートが2面ずつ4面あって4月から半分の2面のコートを工事中です。

コートにブルーシートやら板やら貼ってなにやら大掛かりな工事をしてます
今日は大きなクレーン車で鉄材を運んでますがこのクレーン車
マンションの10階くらいまで上がります・・・すごいな〜

テニスコートは屋根がないので雨の日は練習ができないので屋内コートにでも
するのかな。。と予想してます どうなるのか結構楽しみ

話は変わりますが トイレを掃除するのに重曹を使ってみました
黄ばみとか黒ずみが取れると聞いたので。

工業用の安い重曹をぱらぱらとふりかけて流せるトイレブラシでゴシゴシ♪
今までふち裏とか落ちにくかった汚れと黄ばみがきれいになりました♪

すっきり〜〜。真っ白〜。

トイレの洗剤って独特のにおいがありますが重曹ならそういうのもなくて
なにより安全です
重曹は弱アルカリ性なので酸性の洗剤と一緒に使うのはやめといた方がいいかなと思います
万が一って事もありますから。

最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように
アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

雑学

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

あさって水曜日からアロマテラピー講座に参加します♪

毎週1回水曜日 2時間程度の講習ですが初めてなので楽しみです

日程を見てると簡単なトリートメント方法を教えてくれるそうなので
役にたつ話が満載になるとおもいます


話は変わりますが テレビ見てたら美味しそうなハムがでてきまして
ロースハムとボンレスハムの違いって知ってました?

使うお肉の場所で名前が違うくらいは私も知ってますが
ボンレスハムの意味。。


豚の太ももの肉で骨(ボーン)を外したお肉がボーンレスでボンレスハムと
呼ばれるそうです。 初めて知った!!

一つ雑学の知識が増えました♪
最近 アロマから遠ざかってますか・・?

その分メルマガに書きますから〜♪(妙にハイテンション)


最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青




posted by 夢香 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

紹介してもらいました

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
ゴールデンウィーク最終日は大雨で締めくくりです・・

休みで遊びまくった疲れを癒すのにはちょうどいい最終日かもしれないですね

私のメルマガ「家庭で使えるアロマテラピー」略して「家庭のアロマ」
昨日の予定通り創刊準備号を発行しました♪ わーいわーい

タイトルのデザインとかも色々考えてやってみました

出来上がったメルマガを何度も見直して「あ〜なんかそれっぽくなってきた♪」
なんてひとりで喜んだりして はたから見たらへんな人ですよね(^^;

今日発行のメルマガ「運もよくなるポジティブナビゲーション」で
「家庭のアロマ」紹介していただきました!!

ちょうど今日が発行1周年記念なんだそうです。
創刊から読ませていただいてるモリットさんのメルマガで紹介して頂けて
嬉しいです。

幸せになるための色んな考え方や内面を磨くためにすぐにできる方法などを
モリットさんが楽しく教えてくださいます。
読むだけでも元気になれますよ。

「運もよくなるポジティブナビゲーション」
登録 解除 http://www.mag2.com/m/0000157328.html
ブログ  http://blog.livedoor.jp/yumiko331/

最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように。

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

創刊準備 創刊準備

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

今日は風がとても強いです。ベランダに干してる洗濯物が吹っ飛びました(汗)

明日はゴールデンウィーク最後の日なんだけど晴れるといいな

そろそろメルマガの創刊準備をしようと思って具体的なデザインを検討中です
メルマガって何も考えないで読んでましたけど皆さん色々工夫されてるんですね

改めて私がプレリリースしたやつ見てみると何も考えてないのがよくわかります(汗)

だってタイトルも何もなくていきなり本文に入っちゃってますもん
よく申請通ったなぁ。。
恥ずかしいので創刊準備号と言うのを作ろうと思います

最新号のみ公開の設定にしてるので発行されればプレリリースは見えなくなりますから(たぶん・・)

現在22名の方が登録してくださってます。
ありがとうございます!とても嬉しいです!
なんせプレリリースがあれですから長い目で見てやってくれると助かります。

そういえば太ももの筋肉痛はまだ治まってません
トリートメントしてるんですが。。脂肪の厚みで筋肉まで精油成分が届かないんでしょうか。。。

でも翌日に出るあたりまだまだ若い証拠ですね

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

やっぱり筋肉痛

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

さわやかな朝は筋肉痛で始まる。。。

やっぱり今日は全身筋肉痛です・・(TT)
でも昨日あれだけ酷使した足の太ももは思ったより酷くはないようですよ
トリートメントが効いてるようです

以外なのは腕の付け根や背中が痛むこと。。
日ごろの運動不足が露呈する結果となってしまいました。

昨日は書ききれなかったのですが神山森林公園でゆるきゃらの
「すだちくん」を発見したので写真を撮ってきました 笑顔が素敵♪
すだちくん.jpg

フィールドアスレチックの後は神山温泉と言うところに初めていきました
さすがゴールデンウィークと言うことですごくにぎわってましたね
小さな温泉町ですがお湯はかなり良かったです♪

こどもの日前日だったので菖蒲湯が用意されていて風流でした〜
入浴中に菖蒲を入れ替えてくれたりしてたので
1日に何回か入れ替えるのでしょうね

お湯はぬるっとしていかにも効きそうな感じでよかったです
子供用の浅い浴槽もあってそういう気遣いがって嬉しいですね

最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

フィールドアスレチック体験

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

せっかく天気のいい連休なので 今日はお弁当持って「神山森林公園」(徳島県)と言うところに出かけてきました。

本当は別のところに藤の花を見に行く予定だったのですが途中で予定が変わってそうなりました。
そこは山のうえ〜〜〜〜の方にある大きな公園で広い芝生が気持ちいい
とてもきれいな公園でした。

昼食を食べて展望広場に上がるととても静かで鳥の声が良く聞こえる気持ちのいい空間が広がって思わず芝生に座ってリフレッシュ〜。

しばし鳥のさえずりなど聞きながら休憩時間をすごした後に
上の子二人をつれてフィールドアスレチックに挑戦しました。

フィールドアスレチックって始めての体験だったのですがこれが想像以上にきつい!!

コースは20の課題があったのですが日ごろの運動不足が響きました・・
足があがらん! 体が支えられん!
20の課題のうち出来たのは15くらい。それでもゴールに着いたときは
足ががくがくしてました

20で終わりかと思ったらまだ20の課題のコースがもう一つ!!
それをこなすとゴールがスタート地点のそばと言うことなので老体にムチ打
てもうひと頑張りしてきました。。(21〜40のコースのうち挑戦したのは
5.6こくらいかな)

今はすでに太ももが筋肉痛になりつつありますので濃度を濃くしたトリートメントオイルでマッサージ マッサージ・・
筋肉痛にはレモングラスが良いそうなのでそれにジンジャーとローズマリー
ラベンダーをプラス。
寝る前にもう1度ぬりぬりしてお休みすることにします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれましょうに

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

まぐまぐ申請通りました

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

気づいてくれた人いるかなぁ

メルマガの登録 解除フォームがトップページに入ったこと

な〜んと夢香のメルマガ発行許可が下りました!!

申請2回目です(^^ 1回目の申請のときはエラーでまくりでテスト配信も
1号のアップロードもできませんでしたので実質1回の申請で許可が
降りたのと同じかな。。

タイトルは『家庭で使えるアロマテラピー』

アレルギっ子が二人いますので症状が出たときの具体的対応や
詳しいレシピやその反応などアレルギーをどう抑えるかを中心に
ブログでもお話している手作りコスメの作り方からその使いまわしなど
日常で使えるアロマテラピーを目指して発信していこうと思います

無料ですので興味のある人もない人も是非是非登録してくださいませ♪
こちらから登録できます
http://www.mag2.com/m/0000194149.html


余談ですが発行申請したのは新月でした 
新しいことをはじめる時期に申請してそれが許可されたと言うことで
うまく波に乗れるといいのですが。。

たぶん第1号は満月に発行します。

最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

5月だっていうのに

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

今日は長男が風邪引きで学校をお休みしてます。
少し熱もあるようですが こういうとき無理に熱下げると
病気が長引いたりするので様子をみます

吐き気がして少し胃液をはいたのでラベンダーとレモンの精油を
アロマポットで香らしてみましたら吐き気はおさまったようです(^^


日曜は次女が風邪引きでぐったりしてました
小さい子は気管が狭いのですぐにゼロゼロ言うのだそうですが
娘もゼロゼロ言いながら苦しそうに浅い息をしてました
がこれと言って娘にぴったりの
精油がなかなか見つからずに自分の知識の限界を感じたりしましたが
ブログの記事を書いてるうちに見つけました。(子供が病気なのにブログか。。)

うお座の前の日に書いた記事の中にベンゾインがありまして
これが気管支に効くそうなのですが 家にはベンゾイン単品はないのです

が。これもたまたま ネットショップの福引の賞品の中にベンゾイン50%ホーリーフのトリートメントオイルが残ってたのでした!
(1月にもらったやつだから・・・・3ヶ月半前のやつ・・大丈夫か・・?)
多少不安に感じながら胸に塗ってあげると少し呼吸がゆっくりになったので
まっ 大丈夫ね♪ ってな感じでまた1つ欲しい精油が増えたのでした

今欲しいのは マヌカ パチュリー ペパーミント マヌカとペパーミントとベンゾイン50%ホーリーフ
パチュリーは私のため〜(スキンケアにいいそうなんで) 他の3品は子供のため〜〜

最後まで読んでいただきありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


 


posted by 夢香 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

デトックス体験記

以前紹介したデトックススムージーヨーグルト 体験中です

今日で3日目ですのでまとめてお伝えします

1日目 月曜日 朝早く子供が起きたのでそのついでに朝食の変わりに飲んでみました
時間は朝6時。
粉末を水で溶かしましたが うまく溶けないで底にずいぶん溜まってました
味は。。ヨーグルト・・・??うーーん

飲んで2時間くらいするとお腹がぐるぐるなりだしましたが腹痛は特に感じませんでした
その日のトイレは3回 ヨーグルトを飲んで4.5時間で症状は落ち着きました

2日目 火曜日 この日は昼食前11時くらいに飲みました
水では溶けにくかったのでぬるま湯を使ってみたら あったかいヨーグルトって感じの味になりました

やはり飲んで2時間〜3時間で最初のトイレ この日は結局5回ほどいくことになりました
お腹も前日に比べたら痛くなることが多かったですね
これは体質によるのだとか。
夕方くらいまでお腹がしょっちゅうぐるぐる言ってるし トイレに行く回数は多いし お勤めの人は帰宅してからのほうが言いと思います

便秘症の人は自然にトイレに行けるのでいいと思います

日を重ねる毎にトイレに行く回数が増えているような気がしますが
3日目の今日は7回〜10回くらい行きました
回数があいまいなのは
それだけ毒素がたまってるって事なんでしょうけど 今日は牛乳で飲んでみました

説明書通りに1週間毎日続けます。
空腹に飲むのでお腹がなってるのが空腹なのかぜんどう運動によるものなのかがわかりません

最後まで読んでいただいてありがとうございました
 
私が体験してるデトックススムージーヨーグルトはこちら
デトックススムージーヨーグルト



2006年04月24日

疲労

調子の悪かったパソコンを買い換えたのとほぼ同時に通信会社を乗り換えました

キーボードの感触が違うので打ちにくいです

しかし今日の最大の疲労の原因はトラブル続きにありました

新しいモデムが予定とおりに来ないわ
モデムの設定したらインターネット画面が表示できないわ
で。。

まず ヤフーBBのサポートに電話すること1時間

同じことを何度も何度も繰り返し
サポートセンターを転々と3回変わった末の
東芝サポートセンターで ようやく表示ができたのでこうやって
更新できました

設定始めてから2時間半。。
延々電話してたので受話器を持った腕が痛いです

原因は家で入れたセキュリティソフトだったようで
それを削除したらできました

しかし。今日家庭訪問だったんだけど 先生びっくりしただろうな。。

 
posted by 夢香 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

母の日の準備

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


今年の母の日は5月14日ですが その日はちょうどアロマテラピー検定の日なのです

私の実家も旦那の実家も遠くに住んでるのでプレゼントは手渡しと言うわけには行きませんのでネットで配達して貰うことにしました

プレゼントはやはり定番の花束でしょう
実家が近くにあるなら私が食べたい物を選んで持っていくついでに
おすそ分けをもらって帰るんですが。。。。

予算と相談してお勧めできるものをチョイスしてみました
よかったらご参考になさってくださいませ。

我が家もここで配達して貰うことにしました。(∩.∩)

フラワーファーム
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZZ2M3+6YNIGI+1DQ+1HMQ6B
全米N0.1のオンラインフラワーデリバリーサービス
午後4時までのご注文で翌日配送可能!(一部地域除く)
生花市場から直送なのでフレッシュ。送料込みで2,940円から。
目的別・価格別で簡単検索。

薔薇とシャンパンの箱詰、新登場!



Peridot★業界初★

動物シルエットと天然石のヒーリングフラワーはいかが?



母の日の後には父の日が控えている。。

最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りのプレゼントもありですよ♪

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

デトックスヨーグルト♪

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
昨日 デトックスヨーグルトが試せる話を書きましたが、たった今商品が届きました。

早いです!
飲んで4時間はスムーズにトイレにいける環境が望ましいというので
月曜から朝食代わりに飲んでみようと思います

モニターってことで経過はこちらでお知らせしますが
我が家には体重計がないので体重の変化がわかりませんが 体調の変化は
感じられると思います

興味のある人はこちらをどうぞデトックススムージーヨーグルト

最後まで読んでいただきありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ゆるきゃら

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


今日も風が強いです。昨日 長女が見たがるのでテレビチャンピオン(ゆるきゃら選手権)見てたら

可愛い〜。ほのぼのして和みますね ああいうの

今住んでる徳島のから「すだちくん」と海がめの町から「カレッタ」くんが
第3ラウンドまで残ってました

それだけじゃなくて なんと出身地福岡県から「じ〜もくん」が出てるじゃないですか!!
しかも決勝まで行ったので懐かしい地元の映像が流れて 
家族で懐かしいね〜。なんて

じ〜も君は決勝でイネの妖精い〜ねくんに負けてしまいましたが久しぶりにテレビで盛り上がったひと時でした

これって見た人と北九の人しかわかんない内容でしたね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人をいやしてくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スムージーヨーグルト

デトックス〜〜♪

先週16日にスムージーヨーグルトでデトックスの話を紹介しましたが
今度試せることになりました〜

プレゼントに応募したら当たっちゃった〜。
って言っても 5名の応募枠に3名の応募って。。少なっ!

応募した人みんな当たったのね。。

ま。何はともあれ デトックス体験できますんで
体験談はまた後ほど。。

多分5月くらいには体験談載せられると思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように
posted by 夢香 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

衣替え

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


今日はホットカーペットのカバーを洗濯した

去年までの洗濯機は5キロでカーペットカバーを入れるのに苦労したけど
新しい洗濯機は7キロで楽々入って洗濯完了♪

容量が大きくても使う水が少ないから助かるよね

さて カーペットカバーを洗濯する時に今年はアロマテラピーで虫除けと芳香をかねて無水エタノールで溶かした精油をリンス代わりに使ってみました

使ったのは レモングラス ローズマリー ティートゥリーの3種類

どれも検定1級で香りのテストがあるので持ってるやつで レモングラスって
ハーブティーがあるけどそのままの香りがするので覚えやすい

ローズマリーとレモングラス 私はどちらも単独では苦手なんだけど併せて使うと
それほど気にならないのがアロマテラピーの不思議なところ

天気もいいので分厚いカバーも今日1日で乾いてくれそうなので一安心。

窓際で娘が傘で掃除機の真似事をしているようですが
掃除してるっていうより。。。散らかしてるよ。。

最後まで読んで頂いてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人をいやしてくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 13:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ヘアケア

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

シャンプーあとのコンディショナーの代わりに手作りクリームを使うようになって
丁度1週間たちました

最初は量の加減がわからずに付け過ぎてべたついた感じがしましたが
量を小豆大くらいに加減すると ぱさついた感じがなくなっていい感じです

お風呂上りのすこし湿った髪に手作りクリームを小豆大手のひらで延ばして
乾燥しがちな毛先を中心にくしゅくしゅとつけてあげるといいみたいです

あと最近発見したのが 精油を使ったヘアミストの効果なんですが

私の髪ってドライヤー使ってブローしてもはねた毛先を伸ばしても時間が経つと
元に戻ったり 毛先が広がったりするんですが
精油使ったヘアミストで髪を湿らせてドライヤーかけたら。。


夜になっても広がらないし 髪もはねない〜〜。

市販のヘアミスト使っても効果が無かったのにアロマテラピーってすごい♪
くせ毛でお悩みの方は 試してみて〜

精製水100mlに対して精油10滴〜20滴で作りましたがこれでも0.5〜1%濃度ですので顔にかかっても安全ですよ

精油を5ml程度の無水エタノールでよく溶かして精製水を混ぜます
時間が経つとオイル分が分離しますので使う時によく振って使いましょう

最後まで読んでいただいてありがとうございます
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように
アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青



posted by 夢香 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ヨーグルトでデトックス

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
デトックスって色々な方法があるようですが  今回ヨーグルトでのデトックスする方法を見つけました

ヨーグルトの粉末と水をシェイカーで振るだけでできあがり!
3時間後にはトイレに行きたくなります

これ。。すごいですよ

人間は本来1日3回以上排便をするべきなのですが、ほとんどの人は1日1回
便秘の酷い人は1週間以上でないのが普通。。。
なんていう人もいます

食事で取り入れた食物のカスは排出されないとどんどん腸の中に貯まっていきます
これが宿便ですね
宿便がたまるとお腹がぽっこり出たりガス便がひどく臭くなったりするそうです

それを解消するために下剤を飲んで宿便を出すって聞いたことないですか?
でもそれだと 体に負担がかかるしお腹も痛くなって精神的にもつらいですね

ご紹介するスムージーヨーグルトの原料は 
乳糖 オリゴ糖 乳酸菌 はと麦エキス ビヒィズス菌 その他、ヨーグルトパウダー、クリームパウダー  植物性酵素、脱脂粉乳、クエン酸、香料、ビタミンCを配合。  
シンプルな原料でありながら今までにない絶妙な配合により、超最速デトックス可能な、腸内食品の完成!

なのです

初回限定販売なので在庫が残りわずかです
次の入荷は1ヶ月ほどかかるそうなので 薄着になる季節の前にお腹をすっきりさせましょう。

詳しくはこちら

デトックススムージーヨーグルト

最後まで読んでいただきありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ホットストーン

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

何年か前 テレビで温めた石を使ったリラクゼーションの方法を見ました
足の裏に温めた石を当てるとレポーターがすごく気持ち良さそうだったのを
記憶してます

アロマテラピーとホットストーンを組み合わせのたサロンのメニューもあるようですが
やっぱり自分でやってみたいのでネットで検索してみました

サロンのページは沢山あるけどホットストーンを販売してるサイトって少ないですね

石は火成岩や玄武岩が多いようです 価格も手のひらに入るくらいのサイズで
3600〜3900円ってのが一般的かな

足の指に挟む小さいのとか種類もいくつかあるようなのでじっくり検討したいと思います

今流行のデトックス効果もあるようだし 何より冷え性にいいみたい

それにしてもこう言うときインターネットって有り難いなって思います
家にいながら欲しい物が調べられるなんて便利ですよね
最後までお読みいただきありがとうございます
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

春の湿疹

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
春になって末っ子の湿疹がひどいです。やっぱ季節の変り目とかってよく出るんですね

そう言えば去年の春頃も顔中に湿疹が出来ててすごい顔になってました。
春 梅雨時 冬は喘息やアレルギーが出やすいので気をつけましょうね

蜜蝋使ってクリーム作るようになってから記録をとる様にしました
キャリアオイルの種類 使った精油の種類と滴数 使った感想なんかですね
これ 結構役に立ちます

効果があった精油 逆に酷くなった精油なんかがわかります
いろんな組み合わせができるのでメモ取っておかないとわかんなくなりますし
効果のある精油がわかってればいざと言う時役に立ちますから

家の子の場合 ラベンダー メリッサが相性が良くないようです
相性のいいのは カモミールローマン ネロリ グレープフルーツこの組み合わせはよかったですね〜 かゆみがすぐに収まったようですし本人もよく自分でつけてました

クリームの入った容器を持ってきて「開けて〜」とボディランゲージするのです
開けてあげるとにっこり笑って足首に塗ってました (半分くらいズボンに塗ってましたけど(^^; )

今使ってるやつはメリッサ カレンデュラCO2 25% メリッサの香りが強いのが
ちょっと気になりました 湿疹が酷い時期なので効果はイマイチという所かな

精油も基材も同じ物を使い続けるのは体が慣れてしまって効果が弱くなるので
つくり変える時は精油も違う物を使いましょう。
そうするとそれ本来の良さを再発見できますよ ってそう言えばずっと蜜蝋使ってるから何か違うものに変えようかな。。シアバターとか。。

さて次は何を作ろうかな。。と これを考えるのはかなり楽しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アレルギー対策に癒しのお店

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

月の土地 3千円から

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
月の土地が販売されてるのは知ってましたが 最近では火星や金星の土地まで
売られてるんですね。驚きました

大体 月や火星 金星って誰の物?
最初に打ち上げられたロケットの国のものなんでしょうか

それについてはHPに書かれてますので見てください
(長くて複雑なので要約できません 汗)

1200坪で3千円だそうですが それより問題なのはどうやって月に行くの?
ってことでしょうか

近い将来宇宙旅行も可能だそうですが 莫大なお金がかかるんですよね

1200坪が3000円なんて安い!でも買っても使えない!!

結局夢とロマンを買うって事なんですが
今なら月でも火星でも金星でも思いのままですよ。
買った人には所有書が発行されるそうです。 なんかおしゃれですね

夜 月を眺めながら自分の土地はあの辺かな〜。なんて夢がありますよね
裏側の見えない部分だったら意味ないですか・・・そうですよね

金星なんて熱くて死にそうだし 火星は寒くてやってられない
やっぱり買うなら月ですか。。

母の日の贈り物に月の土地なんてユーモアのわかる人ならいいかもしれないですね

月の土地が買えるってホント!?


最後までお読みいただきありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

