2006年07月01日

ラベンダーソフト

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


7月になってしまいました。
我が家では今月3人がひとつ年を取ります。

この年になると誕生日なんて嬉しくないイベントですが
二人の子供たちにとっては楽しみな日なのでしょう。

特に長女は今から「誕生日にはソフトクリームを食べるの♪」と
楽しみに待っております。

おチビがアトピーになってからファーストフード禁止 アイス禁止令が
出てるので余計に楽しみなのでしょう

ソフトクリームといえば 北海道に旅行したときラベンダーソフトなんてのが
ありました。

薄い紫色が上品な感じの思い出があります

ほんのりラベンダーの香りがしたような気がしますがあまりにも昔のことなので

思い出せません(^^;

どこか近くで北海道物産展があったらまた食べてみたい一品です。

ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 16:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

授業参観

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
午後からは授業参観に行ってきました。

長男は家庭科室でのおにぎり作り。

見てて とほほ・・な状態でした

今度からは男の子も料理の手伝いをさせなければ!
せめておにぎりくらい上手に握れるようにならんとねぇ

いかに普段させてないかがバレバレでした(^^;

長女は体育館で表現活動。

先に長男の方に行ってそれから体育館へ。

行ってみるとちょうど娘のグループが走り回ってるところでした
なんてグッドタイミング!

他の子が走りまわるのを見ておチビが何故か妙に喜びまして
大笑いしてました(^^;

何かがおかしかったんでしょうね 子供の世界は不思議です

ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ハンドトリートメント

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

昨日はアロマテラピー講習の日。

ハンドトリートメントをやりました。

もう1ヶ月近く前にやったきりで手順もうろ覚えでしたが
初めてハンドトリートメントをやったときよりは楽しくできました。

パートナーを組んだ相手の方も良かったのですが
偶然にも子供が行ってる小学校の隣の幼稚園の先生をしてる方でした(^^

場所にも一緒に勉強してる人たちにも慣れてきたので
香りでリラックスしてマッサージをしたり、してもらう間
色んな話ができて楽しかったです。

香りで癒され会話で癒されトリートメントで癒され
いい1日でした


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

夏支度

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

天気予報では明日から雨だとか。

今日は週に1回 シーツを洗濯する日 娘のアトピーのアレルゲンが
ダニだと判明してから

週に1回は家族全員のシーツを洗濯してますが
干すスペースに限りがあるので天気にかなり左右されます。

他にも気になってた事を片付けて今日の仕事はおしまい♪

気になってたこと。。それはファンヒーターのお片付け  

今頃かよ!! と突っ込みが入りそうですが

なかなか片付ける機会がなくて・・実は灯油も沢山入ってたりします(^^;


灯油を灯油缶に戻し ヒーターの中の灯油を吸い取り 周りをきれいに拭き掃除


トイレ掃除に使ってるジュニパー入りのクエン酸水に重曹を混ぜて
拭くと手垢もきれいにおちました。

ファンヒーターの中の灯油って結構 残ってるもんですね〜。
灯油ポンプで吸い取った後は小さいスポイトで数回・・

さすがにこう暑くなると空焚きするのはつらいので残りはきれいにティッシュにしみこませて・・

手がかなり灯油くさくなりました(ビニール手袋してやればよかった)

気温が高いので灯油が揮発するのも早いです♪


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今時のパソコン?

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青



 PC使ってしばらく放置してたらスタンパイ状態になってまして


夕方忙しかったので電源落としたつもりでコンセントを抜きました。


今日 PCの電源入れたら 昨日やってたネットの画面・・・


あれ・・?電源切ってなかったんやな〜。

と思うのと同時に 昨日のままの状態だったのがちょっと驚いた


今のPCってこんなんなのかな。

ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青





posted by 夢香 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

地震

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

昨日は1日雨模様でしたが 今日は朝からいい天気です〜。


そういえば何日か前の話になりますが 中国・四国・九州地方で朝地震がありました。

いつものように娘がぐずって背中をかいてあげてたりして目が覚めてたんで

最初から最後まで起きてた一人です

グラグラ・・・ガタガタ・・結構長かったですよ

時間が時間なので阪神大震災のことを思いました。

マンションの8階なので揺れが大きかったのかな?と思いましたが
後でテレビみたら震度5を記録したとか。。

上の二人の子はぐーすか眠ったままでしたが

揺れが収まったあと 外がちょっと騒がしくなったのはきっと
地震に驚いた近所の人が外の様子を見にでたんでしょうね。

30年以内に起こるといわれている南海大地震。
こんな物じゃないでしょうが 少し用意しておこうかな。。。

でも 娘のあとぴーが治ってくれないと食べさせるものがないです・・

ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

四葉のクローバー

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


四葉.jpg


娘の散歩に出かけて クローバーが生えていたので四葉のクローバーが
ないかなぁ。。

と足元をみると。


5秒で見つかりました(^^; 四葉のクローバー

あまりにも早く見つかったので一応ネットの植物図鑑で調べてみました

70%以上の確率で四葉のクローバーになるのはクロツメグサという種類で
これは葉っぱの形がハート型です

お花も白くなくてカタバミの一種なのだそうですが

私が見つけたのは葉っぱが丸く 白い線が入ってます
(画像が良くないですがうっすら見えるかな・・)

四葉のクローバーを見つけるのなんて10年以上ぶりです

幸運を招くと言われる四葉のクローバー。
画像ですが幸運のおすそ分けということで。。。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

検定結果

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

5月に受けたアロマテラピー検定 1級試験

結果が出るのはもう少し先だと思ってましたが昨日通知が来てました


合格なら認定証が一緒に送られてきますが不合格なら葉書のみ。。


郵便受けには大きな封筒!と言うことでこれで1級合格者です♪

今まではアロマに関しては何の資格もありませんでしたが
これでアドバイザー認定を受ければ

アロマテラピーアドバイザーと言うことになります♪

多少浮かれ気分ですが これで一段落ついたし次にステップにも進めます。

アロマテラピー検定って何?って思われた方はこちらをどうぞ
http://c11xqhda.securesites.net/license/

ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

フットトリートメントの話

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

昨日の「少林サッカー」は結局子供が寝る時間だと言うことで
我が家のテレビは打ち切られてしまいました。。

最後まで見たかったような。。。

映画が公開されたときはたいして興味がなくてもテレビで放映されると
なんとなく見てしまう。なぜでしょうね?


さて 昨日のフットトリートメントの話ですが

昨日あたりなんとなく足が疲れ気味なんですが。。
お互い素人セラピストが施術するのでする方もされる方も余計なところに
力が入るからなんでしょうね きっと。

私が施術した方も昨日あたり足が疲れた感じがしてたのかもしれません

経験を積んでいけばこう言うこともきっとなくなると思います。

それには練習台が必要ですが 手。足。フェイスくらいならセルフトリートメントできますから

もうちょっと子供のことが落ち着いたらがんばってみようと思います。

来週はバックトリートメントです。背中はどうがんばっても途中までしか
手が届きませんからこれは是非やっておかなくては。

皆さんも機会があればプロのトリートメントを受けてみると
トリートメントに対する意識がきっと変わると思います。

機会があったらハンドだけでもやってもらう価値はあると思いますよ。

それでは 最後まで読んでいただきありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

アンチ・モスキート

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

6月の声を聞いたとたんに蚊が出没しはじめました。

家の周りは田んぼや畑が多いので夏は蚊と蜘蛛がやたら多いです。

これが11月くらいまで続きます。(長いです・・・)

家の中に入り込んだ蚊を退治するのは蚊取り線香ですが
侵入する前段階ならハーブで阻止できるんですよ♪

レモングラスは虫や猫も嫌がる香りだと以前聞いたことがあります
ガーデニングされてる方は虫よけや猫よけに植えてみると効果があるかも
しれないですね

シトロネラは虫が嫌がる香りとして有名ですし
それ以外にも蜜柑の皮を干したものを燃やすと殺虫剤代わりになるのだとか
どれほどの効果があるのかは分かりませんが。

虫除けに使えるハーブや精油は他にも沢山ありますが
サノフロール社にアンチモスキートっていうブレンド精油がありまして
その名の通り蚊が嫌がるブレンドだそうです。

人間も嫌な香りかな〜。と思いきやグローブやレモングラスの香りがして
私は結構好きな香りでした。

これをスプレーボトルに無水エタノールと精精水で希釈してカーテンなんかに
スプレーしておくとちょっと網戸や窓を開けたときに蚊が入ってこないんじゃ
ないかと思ってやってます。

眠ってる時に聞こえるあの「ぷ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」って音が聞こえると
思わず飛び起きちゃいますもんね。

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青




posted by 夢香 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

おたふく第2弾

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

先々週の長女のおたふく風邪から10日の潜伏期間を得て今度は長男が
おたふくかぜになりました。


朝ごはんを食べるのがいつも以上に遅いので顔をみると・・

なんか顔がむくんでる・・?反対側のほっぺが腫れてるし〜〜

来週の月曜は学校のお泊り研修なのに4日じゃ完治しないよねぇ・・
楽しみにしてただろうに残念。


だいたい1週間前後かかるそうなので学校に行けるようになるのは来週の
木曜か金曜あたりでしょうか

ま。早く感染した方が大人になってかかるよりよっぽどいいんだけど
(とくに男の子の場合)
水疱瘡は終わってるし あとは麻疹ですか〜?(予防接種してるけど)

さらに2週間程度の潜伏期間後におたふく第3弾が来ないといいんですが。。。

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

またやってしまった

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


またやってしまいました

ガス台のそばにあった薬缶のふたで手のひらに火傷。。

かなり熱くなってたようで手のひらがじんじんしました

軽い火傷ならラベンダーの精油をつけておけば数10分もあれば赤みも引くのですが

氷で1時間以上冷やしても手が痛い(TT)

翌日火傷は大きな水ぶくれになってました。

傷跡が残らないように水ぶくれがつぶれたらケアしようと思います。

しばらくおにぎりは握れないかも。。

おまけに半分程度書き上げたメルマガの原稿が突然消えてしまうし。。

どうやらキーボードを打つときにタッチパッドでポインターが移動して
ブラウザを閉じるところまで行ってたようで
いきなりブラウザが閉じてしまいました

ううううう。タッチパッドなんて嫌いだぁ・・

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

紫外線が気になる季節

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

暑いですね〜

昼前におチビをつれて散歩に行きましたが日差しはもう夏!って感じでした

帽子を被ってくればよかったな〜とか日傘を持ってくればよかったと
ちょっと後悔しました 日焼け止めはべたつく感じが嫌であまり使いません

昨日は福岡の友達の子供の運動会があったそうです
曇ってて時々小雨が降ったりして寒かったそうですが
去年もそんなメールが届いたような記憶が・・・・・

中学時代の仲良しさんはなぜか雨女が多くて グループで遊びに行く予定を
たてると80%くらいの確率で雨が降りました
学校の行事も然り。でバスハイクのときにはよく降ってましたね〜

雨女パワーは今も健在のようです(^^;


紫外線と言えば簡単な日焼け止めクリームが手作りできるって知ってます?
レジャーのときに使うようなSPF50以上とかは作れませんが
生活紫外線を防ぐくらいの指数なら作れるそうです
こまめに塗りなおせば大丈夫だとか。

今度挑戦してみようかな。と思います


最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

心の疲れにローズマリー

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青



最近ちょっとさぼり気味です。

娘の除去食やおやつ作りで時間が経ってしまい結構疲れます・・
慣れるまで少し時間がかかりそうです。


疲れたときはやはり精油の香りで癒されます

いつも夜はソケット式のアロマライトに精油を落として芳香浴しながら寝ます
(この方が娘も早く寝付くような気がします。)

毎晩寝る前に精油を選びますが 数日前くたくたに疲れた日の夜選んだのは
ほとんどチョイスしないローズマリー(シオネル)

なぜかローズマリーの香りが欲しくなったのですね

それに合わせる香りを色々試してみてその日のベストチョイスは
ローズマリーとジュニパーベリー

選んだ精油でその時の状態がわかるといいます。
後で本で調べたところ
ローズマリーは精神的に疲れた時に元気にしてくれるのだとか。

確かにその日はかなり精神的にも肉体的にも疲れてました・・

毎日精油を使ってると自分の心や体に合った精油を自然に選ぶことができます
心や体の声に反応できるようになると言うことなのでしょうね

普段選ばない精油を選ぶのもまた面白いです。

ローズマリーって普通目覚まし系に使う物なのでこれで眠れるのかなと
思いましたが意外とあっさり眠りました。。

疲れてたんですね。。。


最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人をいやしてくれますように
アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

遠足

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


娘の除去食が始まってから今日で4日目
今日はお兄ちゃんお姉ちゃんは学校の遠足に出かけました。

遠足と言えば弁当。これが末っ子の食べられない物だらけで
(アレルギー反応はないけど今はまだ止めといた方がいい物ってことで)
食べたがるのを止めるのに一苦労。。

おまけに弁当箱をまとめて入れてるタッパーの中にカビ!
気づいたのは弁当を詰めてから。。

ま・・・・・・きっと大丈夫よ
ご飯炊く時梅干入れたし ってそう言う問題じゃなーーーい!

過ぎたるは及ばざるがごとし。。(意味違うかな。。?)

朝 そんな感じでバタバタしてたんで後から気がついたことがもう一つ

・・箸箱がある

「あの子達 箸入れたんかな・・・??」

・・・・・・・・・・・・・・

だぁぁぁ!!おにぎりだから大丈夫よ!!
おかずは手で食べられそうな物ばっかりだし!

と 無理やり自分を納得させた母。(ーー;


長男は「大塚国際美術館」 長女はこれ又「大塚製薬工場」
ポカリとかオロナミンCとか作ってる工場みたいだから
もしかして飲めたりできるかもね〜♪



最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように
アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青





posted by 夢香 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

抗原

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


末っ子のアレルギーの抗原が血液検査で判明しました。

一番高かったのはダニ 次に卵。 小麦 豆 牛乳 同数 ソバが少し

病院の話によるとアレルギーの抗原っていうのは一つできるとそれを元に
どんどん応用して抗原をどんどん増やしていくのだそうです

そんな応用せんでいいわ!って思うけど体のしくみなんだから仕方ないですね


今は米を除去して様子をみたいというので昨日の昼から主食がサツマイモです

今までもらえたものがもらえないっていうのは本人にとってかなりのストレスになると思いますが
2.3日がピークかなと思って嵐が過ぎるのを待つばかりです。。

一番困ったのは調味料。味噌 しょうゆが使えない!

早速 アレルギー食品の店に行って雑穀味噌と雑穀しょうゆを購入しました

末っ子だけ特別メニュー まるで離乳食のようです

アレルギーを抑える薬を使いながら食べられる物を増やしていくというのが
病院の方針のようです
アレルギー科なのでこの辺は指示に従って早く普通の食事が取れるようにします

アレルギーを抑えるカモミールやユーカリやかゆみを抑えるマヌカを組み合わせてかゆみ緩和のクリームやジェルを使ってお肌もきれいにしていきます

ステロイド系の薬って皮膚が黒ずんだりするのでそれをきれいにするのに
アロマは欠かせません。



最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように
アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ハッピーバースディ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青



今日は大事な友達の誕生日。彼女との付き合いももう30年。。


初めて会ったときはこんなに長い付き合いになるなんてお互い思いもよらなかったね


そして今日は彼女の愛娘の体育祭。

私たちの母校でもあるけど あの頃は秋にやってたような気がするんだけど

小学校も秋の運動会から春に変わっちゃったし


時の流れを感じる今日この頃。。


時の流れと言えば 最近白髪が気になる私

前髪や横の髪は目立つからすぐ抜くんだけど後ろの髪って自分で見えないし

髪が黒いから余計に白いのが目立つんだよね。

シャンプーにローズマリーの精油入れてシャンプーしたら

抜け毛も白髪も少しは減るかしら・・・

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青





posted by 夢香 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

待合室の落とし穴

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

末っ子の湿疹がひどくなったのでアレルギー科のある小児科にアレルギーの原因を調べに行ってきました


さすが小児科なので待合室にもポケモンの折り紙が張ってあったり
子供が喜びそうな工夫がたくさんありました


・・・が。

そんな子供心をつかみそうな待合室で娘が悲鳴ををあげました

透明な床下収納板の下におもちゃがディスプレイしてあったのですが
それが怖かったらしく たまたまその近くに行ったとき

「っぎゃーーーーーーーーーーーーーっ!!」


ものすごい声でした。



以前テレビで見た子供の心理では

あかちゃんは本能的に落ちると言うことに恐怖を感じるのだとか
透明な板の下の床下収納が落とし穴のように見えたのでしょう


アレルゲンを調べる血液検査のための注射と 落とし穴・・・(ちがうって)

次の診察の日は病院に入っただけで泣き出さなければいいんですが。。

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

おたふく疑惑

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

小3の長女が朝からあごが痛いと言う。

さわってみるとリンパ腺が腫れてるような気がした

夜になってよく顔をみると あごがかなり腫れてるし・・・(--;

んー。もしかしておたふく風邪?
耳の下は痛くないと言うけど。。

なんで病院が休みになる日に具合が悪く(は無いけど)なるのかなぁ

おたふく風邪は子供はまだ誰もかかってないんでまとめて済んでくれたら

大変ではあるけど後々の心配がないからいいかな。。と思うんだけど


明日は松山です。朝から出かけるのでブログは休みです(宣言)

香りのテストに備えて久しぶりに色々な精油をまとめて嗅いでみました

どうしても同じ精油ばっかり使う傾向にあるので

目をつぶって香りだけを嗅ぐ。。意識しなくて嗅いでみると久しぶりの香りがわかりません。。。(汗)

ラベンダーとカモミールローマンが分からなかった。冷や汗ものです

では がんばります。

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

買っちゃった

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

買っちゃいました ネットワークウォークマン♪
カラーはきれいなブルーです

今はあんまり必要ではないけど日曜日に松山まで検定を受けに行くときに
長い時間かかるので暇つぶしに。

徳島から松山に行くのって特急で乗り換えなしでいけるかとおもいきや
1度高松で乗り換えないといけないのですね

本州に渡る時は海を越えないといけないので高松で乗り換えて岡山に
出るのは理解できるんですが
同じ四国内なのにJRだと徳島→高松→松山経由でないと行けないなんて
不便〜。
時間も家からだと5時間くらいかかるし(ーー;

なので同じJRでもJRバスで行くことにしました♪
時間も料金も半分で済むし。 
でも帰りのバスは満席なので帰りは特急乗り継ぎで。。(およそ5時間・・)

道は一つじゃないっていういい教訓ですね。
どっか行くときはよく調べましょう

ネットワークウォークマン メモリ内蔵で充電はPCから
ちっちゃいボディに大容量のメモリでアルバム4枚入れてもメモリ容量かなり残ってるし、音もきれい。

カセット何本も持ち歩いてたあの頃に比べると荷物も少なくていいし
文明の利器っていいですね〜♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人をいやしてくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

