2006年09月06日

雷雨

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

昨日も少し雨が降りましたが 今日は大雨ですね〜。

大雨に加えて雷がなってます♪(雷好き♪)

落ちたら困りますが稲光ってやつがすきなんですね

9月だと言うのに雨のおかげで長袖が欲しいくらい肌寒くなりました
このまま秋になってくれたらいいんですけど。

子供たちはそろそろ運動会の練習が始まるころでしょうか
今週いっぱいはプールがあるそうですが
今年は梅雨が長くて雨の日が多くて長女はプールが少なかったと
ぼやいてますので少しでも晴れて多く入れたらいいのにね(^-^)

banner_02.gif
人気blogランキングへ


アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

金木犀

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


9月になって朝晩の気温が下がり始めましたね。

今日は散歩に出かけた帰りに金木犀の香りが漂ってきました
花は見つけられませんでしたが少し咲いているのでしょうね

私は金木犀より銀木製の香りの方が控えめで好きなんですが
銀木製を知ってる方少ないですね

10月か11月に金木犀のような小さい白い花を咲かせるのですが
植えてるところが少ないので知名度が低いのが残念です

banner_02.gif
人気blogランキングへ


アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青



posted by 夢香 at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

大塚美術館に行ってきました

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

土曜日家族で大塚国際美術館へ行ってきました


感想として1番に思うのは広い!とにかく広い!

地上2階血か3階の建物にたくさんのタイル画。外国の有名な礼拝堂や
壁画のコピーもあって見所は沢山ありましたね〜

レオナルドダヴィンチの最後の晩餐やモナリザもあって良かったです。

でも小学生の子にはちょっと退屈だったようですね
まぁ 私も小学校時代には絵を鑑賞しようなんて思わなかったから
そんなものでしょう。

banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

メルマガ13号発行

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


少しバタバタしてブログ更新まで手がまわりません(^^;


もう少しで夏休みも終わり。またおチビと二人の日常が始まります

そんな中メルマガ13号の発行ができました

今日はもう遅いので寝ます。。
明日(いや、今日か)は大塚美術館に行く予定です


大塚製薬の関連美術館でなんでもタイル画ばかり集めた美術館だそうで
個人の美術館なので入場料も市立の2倍以上。。。


有名な作品のタイル画ばかりだそうなので見るのは結構楽しみです

あれ。。日記タイトルと関係ない話になってしまいました
また応援おねがいします♪banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ただいま〜のブログ再開

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

PCを離れて約10日。。久しぶりのブログ更新です(^^

予定では福岡では旧友と旧交を温めたり友達のお母さんのお見舞いに
行ったり
花火大会を見に行く予定でしたが

色々あって全てキャンセルになり。。(TT)

おチビは風呂場のドアに指を挟んで爪に内出血したりと色々ありましたが
結構楽しかったです♪

そして帰ってきて少し驚いたのは メルマガ読者登録が出発する前と比べて
50人近く増加してました♪

いや〜〜嬉しいです♪  登録してくださった方ありがとうございます

今週中には12号・・だっけ。。?発行しようと思います
留守中にプチネタが幾つかできましたので(^^

それではまたごひいきに〜〜

また応援おねがいします♪banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

帰省でお休みします

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

明日から17日まで福岡に帰るのでその間 ブログはお休みしま〜す。

17日から再開しますのでよろしくおねがいしますね(^^
忘れちゃいやですよ〜。


メールで投稿しようかと思ったんですがなんだか面倒になって止めました。

福岡に帰ったら友達に会ったり花火大会に行ったり予定がいっぱいです♪

もちろん帰るときも精油は持っていきます

シダーアトラス ベンゾイン このあたりは子供が咳をしたときの用意で
他にもトリートメントオイルやハンガリー水(これは私用)
アトピーのおチビのために痒み止めローションやクリームは欠かせません(^^

友達にトリートメントをしてあげるつもりなのでそのあたりも帰ってきたら
ブログに書くつもりです。

では いってきます♪

出発前の無料レポート ちょっと多め♪

便秘になったときどうしてますか?
乳製品を食べる 水分 食物繊維を摂る。運動をする アロマでトリートメントする
それでも駄目なとき・・便秘薬に頼っていませんか?

◆『便秘薬は飲むな!
20年以上も悩み続けた便秘が短期間で解消された理由とは』
http://mailzou.com/get.php?R=1516&M=227

知ってるようで本当は知らない糖尿病の話。
子供にも増えている生活習慣病なので知らないより知っておく方がいいですよね

◆『日本一わかりやすい!「糖尿病」』
http://mailzou.com/get.php?R=441&M=227


大学病院ってどんなところ?数々の疑問を現役のお医者さんが暴露してくれてます。
病院に行くなら 民間病院?大学病院?どっちを選びますか?

◆『「大学病院のうそ」〜現役医師(Dr. I)が暴露する、大学病院の秘密』
http://mailzou.com/get.php?R=442&M=227


つい習慣になってるあんなしぐさ こんなしぐさが体のゆがみを招いてる?
自分で簡単にゆがみが修正できたらいいですね

◆『体のゆがみを自分で整体しよう基礎編カラーイラストつき』
http://mailzou.com/get.php?R=1249&M=227


応援してくださると嬉しいです♪banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

豚肉解禁

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

2週間ぶりにアロマテラピー講習にいけます。
来週は福岡に帰省するのでまた休み。。

帰省中の更新はメールでやるつもりなので文字だけのブログが続きますが
お気になさらず♪

おチビは昨日病院に行き経過を見たうえで野菜と肉・魚の食べられる範囲が
少し増えました。

鮭 さわら タラ イカ たこ そして豚肉。
瓜系も解禁になったのでこの時期美味しいスイカも試せます。

食事のメニューも広がりますね〜。よかったよかった。

今日はホワイトソルガム粉とタピオカ粉でお団子をつくり
寒天とフルーツでフルーツポンチを作ってみました。

かき氷をプラスすれば夏のデザートにぴったり〜。

アトピー用のレシピのブログを作ろうと思い現在レシピと画像を収集中
はっきり形ができあがったらリンクさせようと思ってます。

暑い時期なので冷たい物ばかり口にしていませんか?
冷やしそうめんや冷たいサラダばかり食べていると基礎代謝が落ちてしまい
肌のトラブルも増えてしまいます。

今日の無料レポートは食べ物で肌トラブルを改善しようというものです。
自然治癒力はアロマテラピーにも共通する部分があるので興味深かったです。
特に8,9ページ目は納得ですね〜。

『『非常識なスキンケア』〜1週間で5歳若返るスキンケア〜』
ダウンロードはこちらから
http://mailzou.com/get.php?R=1561&M=227

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

おチビのアトピーその後

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

メールチェックをしていてブログのネタが決まった〜。

と思ったのもつかの間。。一瞬のうちに忘れてしまいました・・・(涙)

ううう。

そういえばアトピーのおチビの状態ですが
あれだけ酷かった全身の赤みも湿疹もかゆみもすっかり収まり
ツルツルのお肌になりました。

今使ってるのは 
ローション=マヌカとティーツリースィート
クリーム=キャリアオイルにホホバオイルとセントジョーンズワートオイル
精油はカモミールローマン3%とメリッサ3%

セントジョーンズワートオイル自体が炎症を抑える作用があるのでこれだけでも随分違うような気がします。

食事制限を始めて早2ヶ月半。ステロイドを使わずここまできれいになりました(^^

何より夜眠れるようになりましたし 本人も機嫌よく遊んでます
いや〜楽になりました♪

でも世の中にはアトピーで来るしんでいる方も多いのでそういう方には
アロマテラピーも試して欲しいな。と思ったりします

身体面だけでなくストレスを緩和できるだけでも少し楽になれるのでは
ないかしら。。と思うので

と言うことで夢香のレポート
アロマテラピーを活用してアトピー改善
ステロイド0(ゼロ)を目指して! 
アロマテラピーで始めるアトピーケア!


応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ほんの少しの時間で

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

昨日は暑い中 高松まで友人に会いに行ってきました。
普段は日傘&長袖でなるべく日に当たらないようにしているのですが昨日は
日傘を持って行ってなくてえらい目にあいました。。

ほんの10分程度半そでシャツで歩いただけで胸元と首の後ろがひりひりします(TT)

軽い日焼けなのでローションを塗っただけで収まってますが
やはり夏の日差しはきついですね〜。

友人にアンサンブルをプレゼントしてもらいました。
が。。
私が苦手とする今年流行のフリフリ・ヒラヒラ。。スカート(;;)

ううううう。童顔だからこう言うのが似合うと思うなんて言われましたが
あまりいい反応ができませんでした。。ごめんよぉ

でも 1日経って改めて着てみると?

あれ・・わるくな〜い。

おお。いけるじゃん!って感じです(^^
意外とよかったです。 今度会うときに着ていこうと思います

Tちゃん待っててね〜

では今日の無料レポートは
『超速カウンセラー腿太郎の渡る世間は”トリック”だらけ』
http://mailzou.com/get.php?R=971&M=227

こう言う雑学系のレポートって好きなんですよ
雑学って生きていくのにどうしても必要というわけではないですが
エッセンスにはなるかな?と思います。

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青



posted by 夢香 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

髪の手入れもアロマで

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

九州と四国地方が梅雨明けしました。本格的な夏がやってきますね

紫外線と暑さでダメージを受ける前に最近髪の手入れに力を入れています。
私は癖毛ですが 長くなると毛先のうねりが酷くなり肩を越す長さになった今では軽くたてロール状態になってます

これはこれでいいんですが(^^; パーマかけたみたいでいいかなって(天然だけど)

そういえば高校時代の友人に癖の全くないまっすぐな髪の持ち主がいました
まさに日本人形のような真っ黒でまっすぐでツヤツヤでした。
あれはあれで重く感じるので別に羨ましくはないですが

天然パーマは手入れでどうにもなりませんがせめてしっとり艶のある髪を目指したいと思います。

シャンプーの仕方を少し変えるだけでぱさついて広がってた髪が広がらなくなりました

まず シャンプー前にはブラシをかけて軽くホコリを落とします
次にお湯で髪を湿らせますが この時しっかり指の腹で地肌を洗います
シャンプー液をつけないでシャンプーするようなつもりでやると良いです。
これで汚れの大部分は落ちるのだそうです。
そしてシャンプー液をつけて地肌と髪全体を洗い すすぎはしっかりと丁寧にしましょう

タオルで水気を取ったらドライヤーで乾かしておきましょう。
生乾きが一番髪を傷める原因だそうですよ。

ブラッシングした後にトリートメントオイルの残りなどで地肌をトリートメントしたらより効果的ですがその場合お湯洗いの時間を長めにとってください(オイルでべたべたしますから)

目指せつや髪! ちなみに髪にいいオイルはカメリアオイル(椿油)だそうです
昔から使われてきた伝統的な植物油ですね 
髪につけてもべたつかず紫外線効果も高いそうですよ♪

今日の無料レポート

髪が伸びて来たけど 美容院に行くほどはないって言う時に前髪を自分でカットできる技術!
現役の美容師さんが画像を使ってわかりやすく教えてくれています

『【超図解】元美容師が伝授!前髪カットぐらい自分でできるぜっ!』
http://mailzou.com/get.php?R=1123&M=227

何となくタイトルに惹かれました(^^; 「自分でできるぜっ!」って

もう一つ 同じ方ですが今度は眉カットの技術です
眉を整えるのって難しい。。
http://mailzou.com/get.php?R=1122&M=227

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

アレルギー用蒲焼

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

土用の丑のうなぎは食べましたか?(^^

我が家ではアトピーのおチビは生のうなぎを買って自宅で蒲焼風にして
食べさせました。

うなぎって。。結構あぶないやつなんですね・・
って言うのも うなぎの血には毒素があって目に入ったりすると失明の危険があるそうです。。。
なので調理するにも神経つかいました(^^;

昨日の感想。うなぎは蒲焼を買うに限る。。(だって面倒もん)

切ったうなぎを魚焼きグリルで焼き(白焼き) 
蒸し器で蒸す。。
雑穀しょうゆと砂糖で作ったたれをつけながら魚焼きグリルで焼く。。

出来上がったうなぎの蒲焼風は柔らかく仕上がりましたが 
他の作業をしてるうちに皮がちょっと(いや かなり)こげてしまいまし
た。

来年の土用の丑の時には普通の蒲焼が食べられたらいいな。。でも無理かな
食物アレルギーの場合大豆 牛乳 卵は3年くらいかかるとか。

先は長いですが気長にいきます(^^

今日の無料レポート
 
急なパソコンのトラブル!!そのときあなたは?
意外と知られていない?パソコントラブルの対処法。 
パソコンの環境は人それぞれなので特にソフトに関するトラブルって難しいですね 
無料レポート「パソコンコンプレックス脱出!!!
パソコントラブルに泣かされないための道しるべ」にはいざと言う時
あわてないようにトラブルリスクを減らす方法が書かれています。
知識として知っているか知らないかが明暗を分けるのかもしれません。

レポート請求はこちらから
http://mailzou.com/get.php?R=901&M=227

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青





posted by 夢香 at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

うなぎ♪うなぎ♪

今日は土用の丑の日です。やはりうなぎとしじみの組み合わせでしょうか。
アトピーのおチビは市販のうなぎの蒲焼が食べられないので
どうしようかと思ってましたら

昨日お買い物に行ったスーパーで
生のうなぎを見つけました!(さばいたやつ)

骨や肝が付いててかなりのインパクトがありますが
これをどうやってした処理するか・・ネット検索しなくては

下処理したうなぎを雑穀醤油と砂糖で味をつけて蒲焼風に仕上げる予定です
雑穀の上に乗せて アレルギー用うなぎの蒲焼を作ります
他の家族は普通の蒲焼♪ 

うなぎもアナゴも好きです♪

卵・小麦粉・バターを使わないクッキーレシピを研究中です

いかにサクッと焼き上げるか。それが最大の課題ですが
料理は自分で工夫して出来るので楽しいですね。


応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青




 
posted by 夢香 at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

夏はやっぱり。。

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

完成間際の日記が保存しないまま操作したら全て消えてしまった〜〜〜!!
ショック!!

気を取り直して書き直し 書き直し(涙)

昨日誕生日記念としてメルマガ9号発行しました。

あ。昨日の日記で訪問者数100人は来て欲しいって書いたら本当に
109人の方が訪問してくださいました(^^  ありがとうございます

1000人来て欲しいな〜って書いたらそのうち1000人来てくれるかもしれない(笑)

消滅する前には 裏メルマガってことで9号の裏話など書いてましたが
(消えた)ショックが強いので次回にまわすことにしました

先日生協で冷凍みかんを買いました。給食でよく出てきたあれです

柑橘系は抗原度が強いのでおチビはまだ食べられませんがお昼ねの時にでも
こっそり食べようと思ってます(実は 今目の前にあったりして・・)

なつかしの冷凍みかん・・食べるのが楽しみです

あれって家でみかん凍らせても同じようにならなかったのは何ででしょうね


今日の無料レポート
家を探す時の条件の一つに近くにいい病院がある。っていうのないですか
子供の検診 急病の時安心して診察してもらえる病院って心強いです
『ナースが斬る!病院と小児科医の選び方』ではかかりつけ医を探すポイントを分かりやすく教えてくれます
読めば「なるほど。」と思う話が沢山あって近くの病院や引越し前のかかりつけの先生を思い浮かべながら読んでしまいました。
 
思わずチェックしたくなる?レポートはこちらから
http://mailzou.com/get.php?R=856&M=227

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青



posted by 夢香 at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今日も雨。

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


毎日アクセス数をみてますが 昨日の訪問者数・・35。少なっ!

その前日が95だったので一気に数字が落ち込みましたね(^^;
 
せめて100人の訪問者は来ていただきたいな〜。と思う今日この頃。。

昨日はバラ風呂をしました♪

詳しい状況なんかはメルマガのあとがきに書いてあるので読んでくださいね

今年の梅雨は雨が多かった気がします
特に被害に合われた地域の方 お気の毒です。。

例年だと今日あたりはもう梅雨明けしてるかな〜ぐらいなのに
まだ明けそうにないですね。


昨日の晩は冷やし中華を作りまして
おチビも冷やし中華なのですが 大豆のしょうゆやゴマが使えないので
たれをどうしようか 頭を悩ませて・・
結局味噌だれをつくりました。

粟みそに色んな調味料を入れて どうにか思うような味に仕上がりました(^^
おチビも2杯食べてくれたのでとりあえず満足かな?と言うところ。

今日の無料レポートは聞いたことがある名前が沢山出てきます。
ローズマリー ミント バジル マジョラム フェンネル・・

ガーデニングが定着した今日ではハーブを育てる楽しみを見つけた人も多いのではないでしょうか?
『ハーブで楽しくのんびりライフ無料レポート』ではハーブの色んな利用法を教えてくれています。

アロマテラピーでなじみ深いハーブも出てくるので読むだけで楽しめるレポートです。

『ハーブで楽しくのんびりライフ無料レポート』
http://mailzou.com/get.php?R=224&M=227

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

バースディイブ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


学生さんや子供さんは明日から夏休みですね〜

子供の頃はなんだかこの日は楽しみではありましたが同時に残念でもあった
記憶があります

何故か・・?
夏休み初日が誕生日だからでした♪友達が祝ってくれないのが残念だったのですが

大人になってからは関係なくなりました(^^

でもやはりプレゼントはいくつになっても嬉しいもので
特に女性は花束なんてもらうと嬉しいですよね

誕生日は明日ですがお友達が花束をプレゼントしてくれました♪
わーいわーい\(^0^)/

花束と畳のミスマッチ・・(汗)

NEC_0075.jpg
応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

バドミントン初体験

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

海の日。
何年か前はなかった国民の休日

でも海の日って何の意味があるんでしょうね・・・
(知ってる人教えてください)

2,3日前にダンナが会社からテニスラケットを3本持って帰りました
なぜ会社から?という疑問は置いといて・・

3人の子供たちが狭い部屋の中でラケットを振り回すのですが
大人用のラケットで初心者の子供がプレーできるはずもなく・・

テニスと似てるけど全く別のスポーツ バドミントンで練習させることに
して今日は100均でセットを買ってきました♪

でも雨が降ったりやんだりのあいにくの天気の合間を縫って
ちょこっとやってみましたが・・・

(子供の)腕が悪いのはもちろんラケットもおもちゃだからな〜
まったくシャトルに当たらず(^^;

まだまだ練習が必要ですね・・

主婦でも株を始める人が増えましたね
と言うことでこんなレポートはいかがでしょう。
株の仕組みなんかを分かりやすく書かれていて読み終わると
バーチャルでもいいから株を始めてみたくなるかも?

『株で3億円!失敗しようがないハイブリッド投資法』
http://mailzou.com/get.php?R=452&M=227

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

夏の大掃除

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


この前 換気扇のお掃除をしましたがその時思い出したことがありまして

換気扇の掃除というと年末の大掃除の時という印象がありますが
実は夏の方がいいんだそうです

理由は・・暑いから!(なんだそりゃ・・)

温度が高いのでこびりついた油が落ちやすいのだそうです

実際 暑い中掃除した時汚れはするする落ちていきました。

台所用の強力洗剤を使うのは便利ですがやはり環境問題を考えると
重曹やクエン酸 精油を使ったお掃除は安全です

重曹は下水道に流れながら水を浄化してくれますし
クエン酸は水垢をとってくれます

両方とも水回りに大きな力を発揮してくれます♪

あなたの応援のおかげでブログランキング現在143位です(癒しヒーリング部門)ありがとうございます!
ちょっと前まで200位前後にいたのでびっくりしました(^^;

banner_02.gif
人気blogランキングへ


アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

言葉の呪縛

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
昨日はいつもの水曜日 いつものアロマテラピー講習


最近ちょっと気になる事があったので書きます

私が通ってるアロマテラピー講習に新しい参加者さんが増えました

数年前に交通事故にあって その後遺症というのかな
の治療のため プールに行って歩いたりしてたそうで
アロマテラピーも 香りで少しでも足が良くなれば。。と
通ってこられてるそうです。

この方事ある毎に事故で足を痛めて。。云々の話をしています
昨日も2回は聞きました。

で・・ちょっと気になったのは
事故にあわれたのはお気の毒ですがいつまでもいつまでも
その話を繰り返す限り ご本人はその事故の呪縛から離れられないのでは?
と思ったのです。

言葉には力が宿ります
事故の話を軽く「事故で足を怪我したのでその治療の一環として・・」
くらいで止めておけばそのうち足の状態もずっと快方に向かうのでは
ないでしょうか。

事故の話を繰り返すことによって何度も事故当時と同じ精神状態
に近くなります

そして痛みは繰り返されます・・(肉体的にではなく精神的に)

ご自身の言葉の呪縛から早く解放されることを願います。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ハンガリー水の効果

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
ハンガリー水を使い始めて2ヶ月経ちました。

主成分であるローズマリーは引き締め効果がありますが

さて 私のお肌の状態は改善されたでしょうか。。


毎日使ってるわけではないですが
 
数年前の肌状態に比べると格段によくなってます。

朝晩2回の洗顔を夜1回だけにして洗顔石鹸はしっかり泡立てて手でごしごし
肌に触れない  
朝は水道水だけで洗ってローションを軽くつける程度

不思議なことに洗顔を1日1回にしただけで毛穴がひきしまり 皮脂も抑えられるんですね

そしてハンガリー水でのお手入れ。

頬全体に広がった毛穴のぽつぽつは今は半分程度に収まって
毛穴の開き自体も小さくなってます

この調子で使い続ければもっとよくなる事でしょう(^^
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ベビーカー

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


末っ子が使ってるベビーカーが1週間ほど前から破壊されつつあります。


最初は脇の板みたいな部分がはずれ 次に背もたれが折れ

今はシートがリクライニング状態です(^^;

このA型ベビーカー 徳島に引越ししてからリサイクルショップで購入した

ものなのであまり文句は言えませんが微妙な時期に壊れてくれました 

まだ2歳くらいまでは使う予定だったんだけど

バギーを買うか買わないか・・悩むところです。

ベビーカーほど高くないので数千円程度なら買おうかな。。

ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青




posted by 夢香 at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

