2007年03月20日

本日のデザート

今日はシュークリームを作ってみました

シュークリームを作るのは生まれて2回目のことで、前回は
四半世紀近く前になるでしょうか

前回は全く膨らまずにぺちゃんこのまま焼きあがってしまい
それ以来2度と挑戦しないまま時が経ってましたが

2年ほど前に買ったバーミックスの料理の本を見ているとシュークリームの作り方が載ってたので再挑戦してみました

風水では甘い物は運気があがるというので最近はデザートも手作りが増えてます


チョコケーキに始まって、チーズケーキ(ベークドタイプ)レアタイプ

白桃のタルト そして今日はシュークリームと続きます

で、今日のシュークリームのできばえですが、水の量が少し多かった(3gほど)せいか
卵が大きかったのか生地が柔らかすぎてまたもやぺちゃんこでした

が。焼いてみると結構ふくらんでくれてシュークリームのイメージとは程遠い形ではあるけれど
カスタードクリームを入れられるくらいには膨らみました

味もばっちりでシューだけでも美味しく食べられました(^^

今日の子供のおやつと晩のデザートはこれで決まり。
posted by 夢香 at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

体のサイン

アロマとはあまり関係ないのですが

時々右耳が痛くなることがあります。
どうやら耳の下のリンパの流れが悪いようで首の太さが違ったりもします


よく肩こりがひどくなると頭が痛くなるという話を聞きますが
あれとおなじような感覚だとおもってください

痛くなるのは耳の裏とか耳の中

以前は痛くなっても対処方が分からず自然に治まるのを待ちましたが
ふと、耳下腺が詰まってるのかも?と思い首筋のリンパ液を流すような感じで
耳の下から鎖骨にかけてさするように流し 鎖骨から脇の下のリンパ節に流してあげると
数分で嘘のように痛みがなくなりました


年に数回程度の頻度で起こりますが自分で対処できるのと
そうじゃないのは安心感が違ってきますね。



posted by 夢香 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

風水日記

風水がブームになって早数年・・?

ずっと興味があって10年ほど前から本を読んだり方位を調べたりはするけれどイマイチ続かない。。

片付けはするけど掃除が嫌い。なんてずぼらな性格もあったんです

風水の基本はとにかく掃除なので・・

家の環境もあるのでしょうが掃除がしやすい家かしにくい家かによってもやる気が違ってくるんですよね

今年は今までできなかった11年分の風水やつかめなかった幸運を取り戻せる年ということがあり、妙な気合が入ってたりします

私も過去5年くらい分の幸運を取り戻したいと思うし、仕事運や全体運がいい年らしいので今年は少しでも収入につなげたいとがんばってます

我が家はキッチンが西、玄関が北。浴室やトイレなどの水周りは北西にあたります

北の玄関は幸運が入る力が弱いので赤やピンク、ワインレッドの玄関マットを敷いたり

ベビーカーや3輪車には赤やオレンジ色のカバーをかけたりしています

それだけでも暗い印象の玄関周りが明るく見えるし見苦しくないんですね


そして玄関のたたきや玄関ドアは濡れた雑巾で水拭き。

西のキッチンは主婦の無駄使いが増えると言われているので
流しやカランの水はねは拭き取り、寝る時は出しっぱなしだったお鍋やフライパンを見えない場所に収納するようにしました

小物を整理するカゴは黄色で統一してますし、去年買った招き猫の小さな置物をアクリル絵の具で金色に塗って飾ってます

その効果でしょうか、赤字続きだった家計が今月は1万円ほど黒字になりました(^^v


ちなみに参考にしているのはドクターコパの風水術

やったことない人はまだ2月の半ば過ぎなので今から始めても間に合いますよ

方角別のインテリアや色なんか難しく考えなくても余計な物をかたづけたり
部屋を掃除したり、観葉植物や花をかざったりするだけでも違ってきます


posted by 夢香 at 15:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

今までのポイントは・・

この前紹介した【マクロミル】


ポイント交換の履歴をちょっと見てみました

すると今まで8500円分のキャッシュバックがありました

1年平均で2000円〜3000円ほどですが
純粋にアンケートに回答した報酬だけです

メールを受け取るだけのタイプやサイト訪問でポイントを貯めるタイプだとキャッシュバックできるまで何年もかかったりするんですよね

実際ポイントメール(メールを受け取るだけのタイプ)に登録して早4年

いまだにキャッシュバックできるまでのポイントが貯まってません(−−;


それを考えるとアンケートに答えるだけで1年で2,3千円分の
ポイントって大きいです
posted by 夢香 at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

気が付けばバレンタイン

気が付けば明日はバレンタインですね


平日の今年は会社や友達にプレゼントする義理チョコがよく売れているんだそうです

本命の彼と一緒に過ごす人もいるでしょう(うらやましい)

最近はチョコレートのポリフェノール効果やカカオの甘い香りでのリラックス効果を狙ったエステが大流行のようです

カカオの実ってコーヒーの実くらいの小さいものかと思ってたら
以外と大きいんですね

チョコレートでダイエットなんてのもありましたが
甘いミルクチョコでダイエットしようなんて考えてませんか?

カロリーの高いミルクチョコはダイエットどころか逆に太ってしまうおそれさえあります

チョコでダイエットをするならカロリーの低いビターやブラックチョコでカカオ濃度の高い物にしましょう

でも1回に板チョコを3分の1くらい食べる必要があったりで
体重の代わりに財布が痩せたりして(^^;


ダイエット〜とかいいながらついつい食べ過ぎて逆に体重が増えたなんて人もいるのかな

私も子供達もチョコは好きなんですが小3の娘のマイブームは
ガーナのブラックチョコ

私が甘いミルクチョコよりビターの方が好きなので買うのはビターやブラックばかり

仕方なく食べてるうちに美味しくなったようです(^^v

嗜好って習慣で変わるんですね

エステではチョコレートパックなんてありますし、豊富な脂肪分が肌をしっとりさせる効果もあって
甘い香りでリラックスもできるのですね


エステの予約いれて会社の帰りや休みの日にエステに行く
主婦の人であれば子供の世話を夫に頼んでわざわざ出かけて行く

結構なお金もかかるし、その場所に行くエネルギーもいります

ショコラの甘い香りで自宅で簡単にお手入れできたらいいな〜
なんて思った人はいませんか?

保湿効果の高いローションなのでお肌はしっとりすべすべ
そしてショコラベリーの甘い香り・・

お風呂上りに全身マッサージすれば個人差はありますが翌日お風呂に入るまでほのかに香りが続きます


甘い香りのトロトロローションの秘密は画像をクリック



posted by 夢香 at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

祝1ヶ月

今年になって始めた掃除は私にしては珍しく1ヶ月以上続いてます

いろんな所を片付けるのは好きですが拭き掃除は苦手なんですね・・


拭き掃除って月に1回すればいい方でしたので毎回雑巾はすぐに真っ黒になってました

そういうのを見るとまた掃除がイヤになってしまうんですね〜

でも今年は続いてるので雑巾は比較的キレイなまま♪(汚れてますけどね)

そんな感じで今年の夢香は一味違う(^^


最近のマイブームはアトピーの末っ子におやつのケーキを作ること

ニンジンをすりおろしてピューレ状にして作ってますが
試行錯誤で分量を研究しながらの作業で思うようなケーキには
なってません

アレルギー用のケーキの粉なんかもありますがすぐに食べてしまうのでもったいなくて(^^;

そしてソルガム粉やタピオカ粉の配合を変えながら明日も挑戦するのだった(チャンチャン)


posted by 夢香 at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アンケートでお小遣いかせぎ

アンケートに応えてポイント貯めてキャッシュバック

その手にサイトは山ほどありますが
実際ポイント貯めてキャッシュバックされるまでって気が遠くなるほどの
大量ポイントを貯める必要があったりします


私もインターネット初めてから色んなポイントサイトやアンケートモニターに登録してますが、ポイント貯めて報酬が得られるまではかなりの時間かけて
ポイント貯めて「もう少しでキャッシュバックできる」というところまで
こぎつけたら現金化に必要ポイント数が大幅に増えたりひと月の口数に制限ができたりします(ショック・・)

そんなこんなでポイント貯めてもキャッシュバック出来ないサイトが多いのですが

そんな中今までに私がアンケート回答で何回も商品券やキャッシュバックして
もらっているサイトがこれです


本調査前の事前アンケートにはポイントが付かなかったり、抽選でポイントがつくサイトが多い中
事前アンケートでもポイント(平均3ポイント)が付くのは魅力的だし、事前アンケート数も結構多いのでマメにチェックして応えていれば
努力次第で結構ポイントは貯まります


キャッシュバックは500ポイントから可能だし、1000ポイント以上で金権にも交換してくれます

【マクロミル】東北・四国・中国・九州のアンケートモニタ募集!

市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、エリア限定のモニタを募集中です。

新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!



50歳以上のアンケートモニター!はこちらから


10歳代のアンケートモニターはこちらから!
posted by 夢香 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

掃除で運気アップ

何回か前のメルマガにも書きましたが 最近掃除にはまってます


子供達を学校に送り出してから洗濯しながらのお掃除♪

掃除機をかけたり床を雑巾がけしたり、毎日どこかを片付けたりと
主婦の仕事でもちゃんとやればけっこう時間がかかるものですねぇ


全て終わる頃には11時近かったりします

それでも部屋がすっきり片付いて(その傍から末っ子が荒らそうと)
床がベタベタしないと言うのは気持ちのいいものです


ここでのポイントは厭々掃除をしないこと。

人が汚したところを掃除をすることで自分の徳を積み、運気をあげる
そのためには”不快”より”快”の感情を持つことが大切と考えます

特にトイレなんかはそうですね
夫や長男が使った後は微妙に飛び散ったモノがあります(特に長男)

本当は「なんで私がこんなところ掃除しなきゃいけないの?」と思いたい
所ですが

「これをきれいにする事で私の運気が上がるんだ。」と思って
手作りのアロマスプレーで気持ちよく掃除しております


アルコール濃度を高めにしておくことによって殺菌効果が高まり
精油濃度を上げることによって芳香作用が高まります


特によく使うのは レモン・ペパーミント・ジュニパー・フェンネルなど

後はあまり好きじゃない精油(プチグレイン)を使います
トイレ掃除に使っても惜しくないから(^^;


だいたい100ml程度のスプレーを2週間から早い時で10日くらいで使い切ります。



posted by 夢香 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

塩湯の話

末っ子がアトピーになってからめっきり減ったもの

それは入浴剤

それほど影響はないのだろうけど、なんとなく成分とかが気になって。


でもゆっくりお風呂に浸かるときには香りがあった方がリラックスできるんだよね


最近精神的に疲れた日に実行してるのは塩湯。

ミネラル塩をひとつかみ浴槽に入れて溶かすだけ

塩に精油を数滴混ぜれば精油の香りと効果が嗅覚だけじゃなく肌からも吸収できてgood


塩の浄化作用もあって精神的な疲労とかストレスなんかがほぐれていい〜♪

岩塩とか自然塩じゃなくてもミネラルが添加された塩ならいいそうなので
手に入りやすい方法で試してみてはいかがでしょう(^^v
posted by 夢香 at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

掃除

最近お掃除にはまってます

元々あまり掃除は好きな方ではなくて、毎日掃除機はかけていましたが
床を拭いたり窓を拭いたりするのは嫌いでした

トイレ掃除なんかも汚れが目立ってきた時くらいしかしなかったのですが
今年は違います、というか去年あたりからトイレ掃除はちょくちょくやってました

posted by 夢香 at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

初めてのブーツ体験


クリスマスが目前に迫って参りました

子供達に「サンタさんに何頼むの?」とプレゼントのリサーチを重ねております

長女ももう小3 そろそろサンタはいないんだと告白するべきか思案どころ
でも今年はまだいいかな。

やはり人気はゲーム機でDSだのWIIだの言ってます
予算がねぇ・・・

とはいえ自分ばかり新しくブーツを買ったりダウンのジャケットを買ったりしてるので
ここは奮発するべきか?

長い靴なんて長靴以外はいたことが無かったですが靴やさんでブーツを初めて穿いた時
こんなにあったかいものだったのか!と感動しました

ロングではなくてハーフブーツなので足が余計太く見えるかな?と思いきや
斜めにカットされたデザインのおかげで太い足が太く見えない!!
私の場合足のサイズが22.0と小さめなので靴を探す時はまずデザインよりも
サイズがあるかないかの方が重要になり、お値段との折り合いが付かないこともありますが
ラッキーなことに全てクリア♪

これで冬のお出かけも足元あったかです



アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ
posted by 夢香 at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

冬こそダイエット

生き物は冬になると少ない食べ物で生き抜けるように脂肪を蓄えやすくなります。

人間も例外ではありませんから冬になると同じ量を食べていても脂肪が付きやすくなります

これは生き物の性質だけでなく寒くなると筋肉が縮み代謝が悪くなるのも
原因しています

夏でも冷房の効いた部屋にばかりいると代謝が落ちて太りやすくなりますね
気をつけましょう

ダイエットに効く精油といえばグレープフルーツが代表的ですが
冬にグレープフルーツは何だか季節はずれな感じもしますか?

そんな時はブラックペッバーを使ってみてはどうでしょう

血行を良くして代謝を上げてくれる精油ですので冬にぴったりの精油ですが
ちょっと刺激が強いので使う時には体でも1%以下にしましょう

ピリッとした実とはかなり印象が変わりますが温かみのある香りは
寒さで緊張した体をほぐしてくれることでしょう。

ブラックペッパーとはウッド系のシダーアトラスやパインが良く合うそうですが

お好みでブレンドする香りを変えればあなただけのオリジナルブレンドが
出来上がります


精油で代謝を上げて脂肪燃焼を高めたとしても摂取するカロリーが多ければ
意味がありません

LCのクズキナコは冷たい水や牛乳と混ぜてよくかき混ぜるととろとろの美味しいスィーツになります。

クズと大豆の食物繊維でお通じが良くなるばかりでなくプエラリアでメリハリのあるボディに近づきます

普通のクズ湯は熱湯で作りますがLCのクズシリーズは冷たい水や牛乳でとろとろになるのが感動的です


posted by 夢香 at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

39歳でもこの結果



プエラリア飲み始めて2週間。1週間前は特に変化はなかった私のバストに若干変化が現れました

筋肉力の低下から下がり気味で張りのなかったバストですが

昨日久しぶりに鏡で見てみると「なんか違う・・・」

丸みがはっきり分かるというか谷間がくっきり!

プエラリア効果出てますね!!

筋力がないのでまだ形は悪いですが張りは確実にでてきました

ブラをしてもカップが余らないし(^^;

シャツ越しのシルエットがきれい・・ほぉ〜。

また1週間後が楽しみです ちなみにサイズの変化も若干ありました

張りが出た分2cm大きくなってます

その分アンダーは2cmへってますので±4cmの差が出ました♪

プエラリアってやっぱすご〜い♪

39歳の私が結果を出したプエラリアはこちら
サイトトップ→バストアップで見れます

プエラリアの体験談はこちら

banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

posted by 夢香 at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

1週間




プエラリア飲み始めて1週間が経過

サプリに加えてお風呂上りにマッサージしてますが
効果のほどは・・?

どうなんでしょうかね。サイズに変化はありませんが

基礎代謝がかなり落ちてるのが関係してるでしょうか

やはりこう言うのは若い子の方が変化が早そうだし

マッサージだけじゃなくて軽く運動もしてますが

すぐに効果の出る物ではないので
長い目で見ましょうね

でもちょっと張りが出てきてるような気もします

気になる部分の色も少し薄くなったような。。

時々バストショットの画像なんか送ったりしてますが

彼は喜んでますね

最近綺麗になったとも言ってくれるし

見えない変化は起きているようです

banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ


posted by 夢香 at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

プエラリアが届きました



プエラリアのサプリとジェルが届きました。
出かける用事があったのだけど、配達の時間指定してたのでそれまでに帰りたかったのですが

マンションまであと10メートルというところで宅急便の車が帰るのが見えました(涙)

急いで帰って不在票を確認。迷ったけれど早く欲しかったのと
きっと近くに居るに違いないと思いドライバー直通電話にかけました。
案の定近くにいたらしく数分で再配達♪

プエラリアのサプリはボトルの小ささに驚きましたが1日2粒で1ヶ月分なので
まぁいいか。と。
カプセルも小さくて呑み安かったです。


今回一番の楽しみはセットで頼んだキス専用美容液。
グロスのように艶めくのにべたっとしない。。これはいい〜

鏡を見たらなんだかすごくきれいに見えるので写メして彼に送ってみました
どこかいつもと違うことに気が付くかな〜

すぐに返事が来て「なんかすごく色っぽくていい!」だって(^v^)
「よし!!」なんてガッツポーズものの好反応でした

これをつけて会う日が楽しみ〜〜
すごいことになるかも・・ふふふ


banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ




posted by 夢香 at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

メリハリボディのためにできること





40歳が目の前に見えてきて最近特に思うことといえば
体にメリハリがなくなってきたことかな

体形が年々崩れていくような気がするので
最近何かと話題になるプエラリアってやつを試してみることにしました。

女性ホルモンの働きで胸が大きくなるとか、くびれが出るとか
肌にはりがでるとか。。色々きくけど本当のところどうなのかな
と思うけど

物は試しということで1ヶ月続けてみようかと思う。
プエラリアのサプリメントとジェルで崩れかけた体型にストップかけよう。

そしたら少し自信が出るかもしれないし(^^

多分明日届くと思うんだよね。今から楽しみ。。

banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ


posted by 夢香 at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

クリスマスに向けて



クリスマスに向けてなんていうタイトルつけましたが
若い人も若くない人も気になる季節ですね。

購読しているメルマガでもクリスマスに向けて願いを叶えるという
プロモーションをやってますので今日はそれに乗っかってみましょう

叶えたい願いって子供の頃より増えたかな?
大人の願いって主に物欲ですかねぇ・・「あれが欲しいこれが欲しい。」
ってやつ。

お金が欲しい。おしゃれがしたい。恋人が欲しい。

夢や願望は紙に書くと叶いやすいっていいます。書いて目にすることで
意識の中に浸透しやすくなるんですね
でもそれは今の自分から遠くかけ離れた物だと「これは絶対に無理」という意識がどこかに働いてしまうので叶いにくいそうです。

例えば「1億円欲しい」「有名芸能人の恋人が欲しい」とかね
これってちょっと無理よね〜〜と思います

そこでちょっと目標を下げて「10万円欲しい(下がりすぎ!)」とか
「憧れの○○さんとデートしたい」とかだと叶いそうじゃないですか?
このくらいの願いだと想像しただけでわくわくどきどきして、嬉しい気分になりますね
その気分が大事なんだそうです。達成した時のわくわく感を潜在意識は
現実のものと勘違いするのでそれを実現させるために頑張るのだとか。

私の願いは「今より5cmサイズダウンしてスリムになること。」
そのために家事をしながらの「ながら運動」してます

12月にはちょっとおしゃれしてデートできたらいいな。相手は秘密♪

わくわくどきどきって感じは女の子をちょっときれいにしてくれます
女性ホルモンが分泌されるのでしょうね
相手はヨン様でも亀梨くんでもキムタクでもいいんです。

思う気持ちが大事・・

banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ






posted by 夢香 at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

マイブーム




マイブームというか我が家のブームは「テニスの王子様」である。

私がテレビ放送の再放送を見ていたことから始まり 長女に飛び火し
夏休みの間二人で楽しみに見ていたのだけどテレビ放送が終わり 見逃した
1話目からみたいねということでレンタルビデオを借りていた

それを途中から見ていた夫が次にはまってしまった〜〜!
今までは週1本ずつ借りていたビデオを独断で週2本に増やし回数も週2回に
増やしてるし〜。

そしてもう一つ個人的に楽しみに見ているのが「ヒカルの碁」(これもアニメですが)
こういうのを見てると碁や将棋がしたくなるのは不思議ですね〜。

碁はいまだによく分かりませんが将棋は4年ほど前から少し覚えました。
どっちにしても頭使うのでボケ防止にはなるかも〜(^^;

banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ



 
posted by 夢香 at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

夢は叶う

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


諸用で福岡の方に帰ってました。折しも台風13号の真っ只中!

自宅のある徳島から台風に向かって片道約5時間。。
四国はまだ晴れていたのですが岡山に渡ったとたんの曇り空。。更に福岡に
近づくにつれ雨模様に・・

用事が済む頃には台風13号も過ぎ去ったようで雨も止んでました
やっぱり日ごろの行いがいいからね〜〜。と一人でにやけつつ
次の用事へと・・・

最初の用事より次の方が私のとってはメインだったりするのですが

ネットで知り合った人と喫茶店でお茶するだけでもいいから
お話したいなと思いつつ 口にすることなく4年経過

ここで4年も一つのことを願い続けるのって執念深いのかなとふと思いましたが、横においといて・・

今回福岡に帰るついでに連絡を取ってみるとなんと食事に誘ってくれたのです♪

「台風でお店はどこも臨時休業で・・」と言いつつお店を探してくれて
美味しいお料理をご馳走してくれました♪

一緒に過ごす時間はあっという間に1時間ほど経ち楽しいディナー
(居酒屋でしたが)は終わってしまいました

夢の一つが叶って私にとってはまさに夢のような1夜でした。

口にしなくても願い続ければ必ず叶うものなのです、途中であきらめなければですが・・。

楽しかったのとその日に泊まったホテルに「アロマトリートメント」
のサービスがあったと聞いたので密かに次を計画中です(^^

次は「トリートメント」&(居酒屋)ディナーを目指します!!

banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

やられました

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

ひさしぶりに晴れたので今日は洗濯日和になりました。

何となくやる気が出ない時や体がしんどい日は精油の力を借りてます。
ただ好きな精油の瓶の蓋を開けて香りをかぐだけの簡単リフレッシュ方ですが自分の気が済むまでお手軽芳香浴してます。

数種類の精油の香りを嗅いでると不思議とやる気が出てきたり体が軽く感じられるようになります。

そんなパワーをもらえる精油の集合体 手作り香水が出来上がってから(出来上がる前から)アトマイザーに入れて毎日使ってます


夏に作った精油と新しく作ったやつをブレンドして愛用のアトマイザーに入れてたらおチビが興味を示してきたのでおもちゃ代わりに渡していましたら
いつの間にか空っぽに!


どうやら蓋をあけて中身をどこかにぶちまけたようです。。。

あぁ もったいない。。

量はたいしたことありませんが 市販品だったらえらいことになるところですね(^^;
しばらくその部屋には近寄れないでしょう。。匂いが強烈で。


あれだけの香水をまいて平気でいられるのは精油で出来た手作り香水の香りが自然に揮発してしまうからでしょう。


あぁ それにしてももったいない・・

banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

