2007年12月31日

毎日パン作り

パン作りを始めてから早2週間 作ったパンはカレーパン・アンパン
クリームパン・ポテトパン・メロンパン・ウィンナーロールとバラエティも増えてきました

まだ末っ子は小麦が解禁になってないのですが小麦が食べれるようになったら
食べさせたいと思います
市販の菓子パンは卵や牛乳その他添加物が入っているので手作りパンならアレルギー持ちでも安心して食べれますもんね

難点は作り始めから完成まで時間がかかることですかねぇ・・
手捏ねなので捏ねに30分〜40分 1次・2次発酵・ベンチタイムに約1時間半〜2時間なので
長くて3時間くらいかかっちゃいます
我ながらよくやるなぁ(^^;

大晦日の今日はポテトパンでしたがさすがに元旦はお休みしようと思います
ちと疲れました。。パン作りってハード
posted by 夢香 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

