2007年11月21日

オリゴ糖ブーム

女性は便秘に悩む人が比較的多いと聞きます。短大時代のクラスメイトは1週間なんて普通でひどい時は2週間近くも出ない事があると聞き、驚いたことがありました。

確かに妊娠中は子宮が腸を圧迫して便秘になりましたがそれ以外は
結構快調だったのです・・数ヶ月前までは

年齢のせいか腸の働きが鈍ってるのかな〜って感じで出る日と出ない日が同じくらい訪れるようになってしまい
寝る前にお腹のマッサージしたりビオフェルミン飲んだりしてましたが
最近オリゴ糖を試す機会を与えていただき1週間ほど1日スプーン一杯程度飲んでみました。

オリゴ糖は腸内でビフィズス菌を増やしてお腹の調子を整えてくれるという知識はあるものの
店頭で見ても試してみる気にはなれなかったのですが
毎日コーヒーにスプーン1杯入れて飲んでみても甘味が気にならずいつもよりちょっと甘いかな?くらいでしたが

気になる効果は・・?というと 最初の数日間は出ない日もありましたがここ5日くらい毎日快調が続いています
お腹も少し凹んだような感じがするので美容にもいいような感じです。

ヨーグルトが苦手な人や薬に頼りたくない人に1度試してみて欲しいと
思います。

posted by 夢香 at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。