2007年11月12日

ついに買ってしまった

秋は抜け毛の季節なんて昔からよく言われてたんですが
つい最近まで理由はよくわからなかったんですが、夏の紫外線や暑さで
髪や頭皮がダメージを受けるので秋は髪が抜けやすくなるんだそうです。

でもそれ以上に気になりだしたのが抜ける髪が細くなったこと
確かに自分の髪(のはず)なのに3歳の娘の髪のように細い・・・
歳のせいかな〜なんて思ってたらどうも頭頂部あたりが少し薄くなりかけてるようですがく〜(落胆した顔)

別にはげてる訳ではないのだけど地肌が目立つようで長女から「お母さん(頭の)上白いよ」と言われショックexclamation×2
どうも白髪だけの話ではなさそうです・・
合わせ鏡で確認すると確かに白い・・ガーーーンexclamation×2

このままではいけないとずっと前から気になってた女性用育毛剤を使うことにしました
とりあえず500円のトライアルセットを購入。
前は育毛剤だけだったけどシャンプーとコンディショナーがついてました揺れるハート

匂いは殆どなくて溶液もサラッとした感じ。ビンの口を直接頭皮につけてなじませるもので使った感じもべたつかないし、多分誰も気づかないと思います。

とりあえず気になる部分だけ使って半年くらい様子をみるつもり
posted by 夢香 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。