2007年03月18日

体のサイン

アロマとはあまり関係ないのですが

時々右耳が痛くなることがあります。
どうやら耳の下のリンパの流れが悪いようで首の太さが違ったりもします


よく肩こりがひどくなると頭が痛くなるという話を聞きますが
あれとおなじような感覚だとおもってください

痛くなるのは耳の裏とか耳の中

以前は痛くなっても対処方が分からず自然に治まるのを待ちましたが
ふと、耳下腺が詰まってるのかも?と思い首筋のリンパ液を流すような感じで
耳の下から鎖骨にかけてさするように流し 鎖骨から脇の下のリンパ節に流してあげると
数分で嘘のように痛みがなくなりました


年に数回程度の頻度で起こりますが自分で対処できるのと
そうじゃないのは安心感が違ってきますね。



posted by 夢香 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

