2007年02月17日

風水日記

風水がブームになって早数年・・?

ずっと興味があって10年ほど前から本を読んだり方位を調べたりはするけれどイマイチ続かない。。

片付けはするけど掃除が嫌い。なんてずぼらな性格もあったんです

風水の基本はとにかく掃除なので・・

家の環境もあるのでしょうが掃除がしやすい家かしにくい家かによってもやる気が違ってくるんですよね

今年は今までできなかった11年分の風水やつかめなかった幸運を取り戻せる年ということがあり、妙な気合が入ってたりします

私も過去5年くらい分の幸運を取り戻したいと思うし、仕事運や全体運がいい年らしいので今年は少しでも収入につなげたいとがんばってます

我が家はキッチンが西、玄関が北。浴室やトイレなどの水周りは北西にあたります

北の玄関は幸運が入る力が弱いので赤やピンク、ワインレッドの玄関マットを敷いたり

ベビーカーや3輪車には赤やオレンジ色のカバーをかけたりしています

それだけでも暗い印象の玄関周りが明るく見えるし見苦しくないんですね


そして玄関のたたきや玄関ドアは濡れた雑巾で水拭き。

西のキッチンは主婦の無駄使いが増えると言われているので
流しやカランの水はねは拭き取り、寝る時は出しっぱなしだったお鍋やフライパンを見えない場所に収納するようにしました

小物を整理するカゴは黄色で統一してますし、去年買った招き猫の小さな置物をアクリル絵の具で金色に塗って飾ってます

その効果でしょうか、赤字続きだった家計が今月は1万円ほど黒字になりました(^^v


ちなみに参考にしているのはドクターコパの風水術

やったことない人はまだ2月の半ば過ぎなので今から始めても間に合いますよ

方角別のインテリアや色なんか難しく考えなくても余計な物をかたづけたり
部屋を掃除したり、観葉植物や花をかざったりするだけでも違ってきます


posted by 夢香 at 15:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは お久しぶりですね
私も お掃除がんばろうって思っているんだけど・・・^_^;
昨年は年末の大掃除もほとんどしませんでした
でも!4月からは 仕事だけになるんで
休みの日に 少しずつがんばります(^^♪
Posted by mio at 2007年02月17日 21:50
mioさんご無沙汰してます
あっちの方はもう何ヶ月も放置したままになってます(^^;
お仕事大変でしょうががんばってくださいね。
Posted by 管理人@夢香 at 2007年02月21日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。