2007年01月31日

掃除で運気アップ

何回か前のメルマガにも書きましたが 最近掃除にはまってます


子供達を学校に送り出してから洗濯しながらのお掃除♪

掃除機をかけたり床を雑巾がけしたり、毎日どこかを片付けたりと
主婦の仕事でもちゃんとやればけっこう時間がかかるものですねぇ


全て終わる頃には11時近かったりします

それでも部屋がすっきり片付いて(その傍から末っ子が荒らそうと)
床がベタベタしないと言うのは気持ちのいいものです


ここでのポイントは厭々掃除をしないこと。

人が汚したところを掃除をすることで自分の徳を積み、運気をあげる
そのためには”不快”より”快”の感情を持つことが大切と考えます

特にトイレなんかはそうですね
夫や長男が使った後は微妙に飛び散ったモノがあります(特に長男)

本当は「なんで私がこんなところ掃除しなきゃいけないの?」と思いたい
所ですが

「これをきれいにする事で私の運気が上がるんだ。」と思って
手作りのアロマスプレーで気持ちよく掃除しております


アルコール濃度を高めにしておくことによって殺菌効果が高まり
精油濃度を上げることによって芳香作用が高まります


特によく使うのは レモン・ペパーミント・ジュニパー・フェンネルなど

後はあまり好きじゃない精油(プチグレイン)を使います
トイレ掃除に使っても惜しくないから(^^;


だいたい100ml程度のスプレーを2週間から早い時で10日くらいで使い切ります。



posted by 夢香 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

