2007年01月08日

子供の風邪

年末に末っ子が風邪を引いたせいか、アトピーが暴れていました

アレルギーがあって市販の幼児用の風邪薬や咳止めを飲ませることが出来ないため

咳が出る時にはベンゾインやシダーウッドアトラスを
鼻が詰まって辛そうな時はローズマリーの精油を1滴コットンにしみ込ませ
枕元に置いてあげると咳や鼻が収まるのでよく活用しました

体の中に直接作用する飲み薬ではないので安心して使えますし効果もある程度わかっているので安心して使うことができます

風邪の方も随分良くなりそれと同時にアトピーも落ち着きを取り戻し
またゆっくりと眠れる日々が戻ってきました

2歳を過ぎてどんどん言葉も増えてきた末っ子は最近は自分のしたいことを
言葉で意思表示するようになってきました

お箸を使いたがるので持たせてみると教えてないのに結構上手に持ったりします(^^
子供は最初握り箸の子が多いのですがわが子ながら器用だな〜と感心してます


posted by 夢香 at 15:21| Comment(0) | 子供のセルフメディケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

