2006年09月28日

メルマガ17号裏話



数日前に17号を発行しました。(日付はわすれました(^^;

そのあとがきのなかに彼岸花の話を書きましたが
内容は
簡単に言えば
彼岸花って花はみるけど葉っぱを見たことがないんだけど。。と言うものですが今ぼんやりテレビ見てたらその彼岸花の話が出てたので
ネタにしちゃいましょう。


今日も田んぼの端っこに群生をみつけて写真を撮ったのですが
やはり葉っぱってみあたりませんね。
アナウンサーの話によると。
「彼岸花は花の咲く時期に葉が無く、葉の時期
には花がない事から ”葉見ず、花見ず”と呼ばれています」
のだそうです。

花をつける前は葉っぱがあるのですね〜。一つ勉強になりました♪

banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

