2006年09月11日

香水つくり


葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

最近精油で作る香水にはまってます。

先日作ったのは ローズ イランイラン シダーウッド オレンジスィート
ベルガモットFCF フェンネルスィート このラインナップでした

香水によさそうな精油をチョイスしてみたらトップノート ミドルノート
ベースノートとうまくバランスが取れてました♪


当初の予定ではこれにジャスミンを加えるつもりでしたが
ジャスミンはかなり香りが強いので全体のバランスを考えてやめました

前回作った香水は落ち着いた大人っぽい雰囲気の香りになりましたが今回の香りはみずみずしいフレッシュな香りに仕上がりました

カラになった10mlサイズの精油瓶に作ったので無水エタノールの量も少なめなので早く熟成してくれるのではないかと思ってます。

精油遊びは楽しくて止められません(^^

banner_02.gif人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 16:22| Comment(0) | アロマテラピーの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。