2006年07月25日

傷に効果大

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

娘が擦り傷の治りかけたところをまたすりむいてその傷が軽く化膿してました。(横2cm縦1cm位じくじくして汁がでてる状態)

おチビにもらった抗生剤入りの軟膏を塗ろうかとも思いましたが
やはりここはアロマテラピーの効果を試す時と
入浴後に化膿した部分にティーツリースィートを1滴つけその上からガーゼを貼りました。

翌日の朝見てみると傷は半分ほどかさぶたが出来ていましたがもう1度
ティーツリーを付けガーゼを貼り様子をみました

そしたらその日の夕方には全てかさぶたに変わっていました(^^v

私自身半信半疑で試してみた事ですが ここまで効果があると驚きです。
さすが アボリジニが薬として使ってただけありますね〜。

傷に原液で使うとしみることがあるのでそこらへんは注意してください。
私は1度耳の中の湿疹にラベンダーを綿棒でつけてやけるような痛みを経験したことがありますので(^^;

でも 痛みは数秒で治まり 翌日には湿疹はきれいになくなってました。
難点と言えば2〜3時間顔の周りにラベンダーの香りがまとわり付いた事でしょうか(^^;;

アロマテラピーの基本は自己責任ですから使い方には十分気をつけましょう。

今日の無料レポートは読み物として面白いです。
偉人のちょっと妙な話。。ちょっとした話のネタにはなるかな?
って感じですが本を読むのが好きな人は面白いかな〜。
『漫画原作者が教える秘蔵の雑学!! 歴史上の人物のヘンなエピソード』
http://mailzou.com/get.php?R=605&M=227

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 13:46| Comment(0) | アロマテラピーの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。