2006年07月19日

バスソルトと入浴剤

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

家庭のアロマ 9号の発行準備にとりかかってます

登録してくださった方もうしばらくお待ちくださいね♪

ご近所つきあいが薄くなったと思う昨今 お隣に越してこられた方が
以前 自営業のお店で残ったケーキやクッキーなどくださいました。

「あまり物だけど」とおっしゃって我が家ではとても美味しくいただくの
ですが何せ末っ子はアトピー。。いずれ分かることだろうと思うので
思い切ってお話しましたら

「親の畑で沢山取れたから」と野菜をいただきました♪いい人だな〜

お礼になにか出来ないかと 急いでバスソルトと発砲入浴剤を作って
持っていきましたが 使ってくれたらいいな♪

バスソルトには にがり塩 大さじ1 ティーツリースィート ローズウッドを
合計8滴ほど混ぜるだけ

発砲入浴剤には フランキンセンスとあと1種類忘れました(爆)
あまりにも急いで作ったので(^^;A

作り方は 重曹(食品用グレード)大さじ1 クエン酸とコーンスターチ
各小さじ2を混ぜ合わせ 次にグリセリン小さじ半分と精油合計7〜8滴を
よく混ぜてラップなどでぎゅ〜〜っと固めるだけ

市販品のような盛大な泡はでませんが 家庭でこんな物もできるんだという
ひそかな楽しみにはなるのでは?

グリセリンとクエン酸は薬局で手に入りますが癒しのお店でも
すべて購入できます

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 15:31| Comment(0) | アロマテラピーの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。