2006年07月06日

ペパーミントでトリートメント

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

昨日はいつものアロマテラピー講習

トリートメントオイルのメイン精油はペパーミント

持ってない精油をメインにしたかったんですね

ペパーミントメインにマジョラムとシダーウッドをブレンドしましたが
すっきりして夏向きの香り〜〜

これで顔のトリートメントをするか背中のトリートメントをするか先生と
お話しましたら

ペパーミントの精油で顔をやったら顔が「す〜〜〜っとするよ」と言われ
夜だから眠れなくなっても困るので背中のトリートメントにしました

清涼感のあるペパーミントはその香りで体を冷やして体温上昇を促してくれる
ちょっと不思議な効果があります

事実 背中にトリートメントオイルを塗ってもらった瞬間・・
あったかかったです♪

そしてブレンドしたマジョラムは体と心を温める精油

肩こりがある私は肩甲骨や肩周辺を念入りにほぐしてもらい 夜は気持ちよく
眠ることができました

おチビも昨日は痒みが少なかったので前日より良く寝てましたし♪

やっぱ肩こりには肩甲骨がよく効きます

ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青








posted by 夢香 at 15:02| Comment(0) | アロマテラピーの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。