2006年06月19日

ホルモンバランス

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


昨夜 あるある大辞典見てたらその日のテーマが「女性ホルモン」でした


あの番組は娘が好きでほとんど毎週見てますが

昨日は熱心に見てしまいました。


エストロゲンとプロゲステロン その働きは検定のテキストに載ってたので

覚えてたけど 時間が経つと忘れてしまうもんですね〜


そしてホルモンバランスを保つにはどうしたらいいか?

というところでアロマテラピーの登場!

おなじみクラリセージとゼラニウム そしてイランイラン

クラリセージとゼラニウムについては時々ブログでも

取り上げてきましたが、3つ目がイランイランとは。

番組では「1週間芳香浴を試してもらいました」

みたいに簡単に紹介してましたが 

イランイランは好き嫌いがはっきり分かれる精油だし

多量に長時間使用すると吐き気や頭痛を引き起こします。


紹介の仕方。あまりにも簡単すぎ。。。。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19503415

この記事へのトラックバック

あるある大辞典でおもいっきり健康生活
Excerpt: あるある大辞典やみのもんたのおもいっきりテレビで紹介された健康法。
Weblog: あるある大辞典でおもいっきり健康生活
Tracked: 2006-06-24 07:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。