2006年06月06日

マヌカ精油

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

最近は娘のスキンケアにマヌカの精油をよく使います

かゆみに効くというのでアトピーのかゆみが少しでも緩和されたらいいな
程度の気持ちで購入しましたが 

このマヌカ精油ちょっと調べてみると色々すごい効果が期待できそうです

とにかく抗菌作用が強いらしいのでアトピーはもちろん虫に刺された時の
かゆみにもよく効くそうですし

蒸気吸入法で使用すれば気管支にも効果があるとか。

マヌカは精油よりハニーが有名のようですすごく栄養価が高いようですし
抗菌作用もあるようで色んな製品に利用されてるようですね。

今度マヌカハニーの方も試してみようかな。

マヌカとカモミールローマンの組み合わせはフルーティでな甘い香りがして
私は好きです♪

娘の体に手作りクリームを塗る前にひと嗅ぎしてリラックス〜〜。

炎症で体中真っ赤になってましたが飲み薬と食事療法でずいぶん赤みも取れて来ましたので
最近はホホバオイルベースで保湿に努めてます。

暑くなると汗をかくことが多くなり余計に痒くなるので今のうちに少しでも
ケアできれば。と思います。

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。