2006年05月21日

以外に多い水虫

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

これからの季節 サンダルで生足なんて女性が増えてくると思いますが

かかとやつま先のお手入れは万全でしょうか。

冬の間履き続けたブーツで靴の中が蒸れて気がつかないうちになってしまう

あの病気に冒されてた。なんてことないようにお手入れしましょう

爪の色は通常ピンク色をしていますが肌色や白っぽくなってたりしたら
爪水虫の可能性が出てきます。

他にも爪の厚みが妙に厚いとかいう症状もあるようですので1度じっくり
チェックしてみることも必要です

水虫かも?と思ったら皮膚科に相談するのが一番ですがやはり恥ずかしい
と思われる方や薬に頼りたくないと思う方は
アロマテラピーを試してみてはいかがでしょう

ティートゥリーとラベンダーは殺菌抗菌作用の優れた精油たちで二つとも
原液で使えますので安全です。

無水エタノールと製精水でスプレーを作ったり 蜜蝋でクリームを作って
足の塗るのも効果的ですが同じ精油を続けて使うと効果が薄れてしまうので
時々お休みしましょう。

1週間使って1週間休みとか。自分なりにリズムを作るといいです

水虫対策で1番大事なのは乾燥させることです。湿気は大敵ですよ〜。

靴をはかなくていい環境ではなるべく乾燥させましょうね


最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人をいやしてくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18174320

この記事へのトラックバック
×

