2006年05月17日

ホットタオルでのケア

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

いつも精油やキャリアオイルを持ってることを前提に話をしてるのだけど

ブログを見てくれてる人の中には興味はあるけど何も持ってない
って人もいるかなぁ。。

昨日の肩こりに関して言えば何も持ってなくてもできる方法があります

それはホットタオルで温湿布ってやつですね

ホットタオルって顔に乗せても気持ちいいし血行もよくしてくれますので
肩にのせると肩の血行がよくなって肩も楽になるんじゃないかと思います。

肩だけじゃなく僧坊筋(背中の大きな筋肉)までケアすればもっと気持ちよくなれるんじゃないかと思います。


今日はアロマの講習会の日です。先週の話ではクラフトではローションを作るとか♪

いつも使ってるハンガリー水やトリートメントオイルから作るのではない
基本的なローションを作るのは初めてかな。。

今日何をしたかは明日のブログで公開〜♪

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17930924

この記事へのトラックバック
×

