2006年05月01日

星座の香り うお座

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

最後の星座うお座の香りです 
うお座 レモン 

柑橘系の果物の皮をむいてみると皮から油分がにじんだり飛んだりすることがありますが これが精油です
柑橘系の精油の多くは皮を圧搾して取り出しますので熱による劣化が少ないのですが不純物が混じりやすいのが特徴でもあります。

爽やかなレモンの香りは気分をリフレッシュして元気にしてくれるだけでなく殺菌効果があるのでルームコロンなどに適してます
光毒性がありますので肌に使用した後に日光に当たるのは避けましょう

血液の循環を良くしてくれるので血圧降下の働きがあります
これだけだったら昨日やっときゃよかった(汗)

12星座の香りを順番に見て来ましたが なぜ星座の香りを書こうと思ったのかというと
自分の星座と星座に関わる香りって関連がありそうな気がするんですね
たとえば 私の姉は鼻炎持ちですが彼女の星座の香りにはペパーミントが入ってましたこれは鼻の通りを良くしてくれます

自分の星座に関わる幾つかの香りの中には苦手な物もあります(かに座の私はジャスミンが苦手ですがベルガモットは好きでよく使います)
自分の星座の香りは運気をあげてくれる力を持つと聞いたことがあるので
香りを見方につけて運気をアップさせましょう♪

参考図書 フレグランスジャーナル社 香りと星座の物語 12ヶ月のアロマテラピー
最後まで読んでいただいてありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人をいやしてくれますように

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピーこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17260550

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。