2006年04月05日

シアバターの話

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

シアバターの話を雑誌で読んでブログのネタにしようと思って眠りにつきました
朝になって未読のメルマガ読んでたらシアバターとカレンデュラCO225%ホホバの
話が載ってました。シンクロしてる〜とちょびっと幸せ気分

天然素材の化粧品販売会社の中にはシアバターを使ったクリームを販売してるところもありますので手軽に効果を実感できていいかもしれませんね

シアバターはアフリカはケニアの熱い大地で育ちます
ケニアの強い日差しから守るUV効果があるそうでケニアの女性は日焼け止めや
やけど ちょっとした傷に幅広く利用されてるそうです

市販のシアバターは無色無臭だそうですが搾取されたシアバターは乳白色をしているとか
バターと呼ばれるのはそこから来てるのかもしれませんね

保湿効果が高くその効果が長く続くので乾燥肌の人にはお勧めの基材です
硬く固まったクリームでも少し削って肌に乗せるとすぐに溶けてお肌に浸透してくれます

蜜蝋のように早く固まらないので粘度の高い精油を混ぜるときでも私のように慌てなくてよさそうです

今回も最後までお読みいただきありがとうございました
香りがあなたとあなたの大事な人を癒してくれますように

シアバターあります癒しのお店

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 基材のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

