2006年03月23日

やけど その2

line06l.gifline06l.gifline06l.gif


朝からまたやってしまいました。(汗)
朝食の支度をする時熱くなったフライ返し(私語?)の金属部分を握ってしまい
火傷をしてしまいました

前回のせっけんの時は赤くなっただけで痛みも無かったのですが今回はヒリヒリして痛い。。

ってことで今回もアロマテラピーでラベンダーの精油の力を借りる事にしました

7:15 精油を塗りました 原液で使うので香りがちょっときついです
7:25 痛みがほぼ消えました(まだ赤いです)
7:35 赤みが半分以下になりました
7:45 赤みもなくなり痛みもすっかりなくなりました 香りもほとんど消えました

やっぱりすごいですね〜 精油のちから

ラベンダーは血圧を安定させる働きもあると言います

高血圧の人と低血圧の人に同じ時間芳香浴をしてもらってその後血圧を測ってみたら
高い人は少し下がり 低い人は少し上がった。という結果が出たそうです

家の母親は血圧が高く薬を飲んでますがその薬を少しでも減らせればと思って
アロマテラピーを勧めてます。
母親に勧めた精油は ラベンダー イランイラン スイートマジョラム レモン メリッサ
血圧を安定させてくれる働きを持った精油たちです。

高血圧の人はマッサージやトリートメントで急に血行がよくなると余計に血圧が上がる恐れがあります。
だから母親には寝るときにアロマライトで芳香浴を勧めてます。

キャリアオイルを塗るとオイルに含まれる栄養が肌に潤いを与えてくれるので
トリートメントしたい時はかかりつけの医師やショップの店員さんに相談しましょう


精油 癒しグッズの癒しのお店へ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15315649

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。