2006年03月04日

好きな香りは体が求める香り

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

好きな香りは体が求める香り

これは結構有名な話です。

精油をショップで買う時まずテスターの瓶で香りを確かめます。

初めての香りは勿論のこと
私はすでに知ってる香りでもついつい蓋を取って嗅いでしまいます。

ここのお店のはどんな香りかな。。
なんて思いながら

ほとんど一緒なんですけどね(^^;

表現できないけど微妙に違うところがあるのが精油の魅力の一つでしょうか


「これは好き」
そう思ったら心と体が求めている香りです。

同じ香りでも体調によって感じ方が変わるのも精油の不思議なところですが

考えてみると

好きな食べ物や飲み物でも体調がすぐれないときって
美味しく感じられないことがありますもんね

苦手だと感じた香りでも違う感じがすることもありますので
変に敬遠しないであげてくださいね


私もそうですが

女性なら生理前になると妙に欲しくなる香りがあります
クラリセージやローズオットーなど
普段はどそうでもないのに何日か前になると嗅ぎたくなります。

これらの香りは女性ホルモンのバランスを整えてくれる働きがあるのですね。


更年期障害や生理前症候群にも効果があると言われますので
香りをうまく使って乗り切りましょう

精油 癒しグッズの
 癒しのお店へ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14144596

この記事へのトラックバック
×

