2008年12月02日

鍋カバー

12月とは思えない陽気ですね〜
とは言え季節は冬なのでおでんやシチューといった煮込み料理が食卓に上る機会が増えてきます
煮込み料理に限らずガス代節約のために料理の温度はなるべく下げたくないもの・・

なので子供の小さくなったキルティングの洋服を鍋カバーにしてみました
柄違いの2枚の洋服の間にアルミの保温シートを挟んでチクチクチクチク・・
すそを縫うついでに可愛く刺繍もしてみたりして決定
手縫いで仕上げた時に中にずっと手をいれていたのだけど保温シートのおかげですごく温かかったです
片手鍋がすっぽり入るくらいの大きさなのでお味噌汁を作った時とか
カバーかぶせておくと温めなおすときの時間が短くてすむかな?と思ってます。
posted by 夢香 at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

