2006年08月28日

大塚美術館に行ってきました

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

土曜日家族で大塚国際美術館へ行ってきました


感想として1番に思うのは広い!とにかく広い!

地上2階血か3階の建物にたくさんのタイル画。外国の有名な礼拝堂や
壁画のコピーもあって見所は沢山ありましたね〜

レオナルドダヴィンチの最後の晩餐やモナリザもあって良かったです。

でも小学生の子にはちょっと退屈だったようですね
まぁ 私も小学校時代には絵を鑑賞しようなんて思わなかったから
そんなものでしょう。

banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

メルマガ13号発行

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


少しバタバタしてブログ更新まで手がまわりません(^^;


もう少しで夏休みも終わり。またおチビと二人の日常が始まります

そんな中メルマガ13号の発行ができました

今日はもう遅いので寝ます。。
明日(いや、今日か)は大塚美術館に行く予定です


大塚製薬の関連美術館でなんでもタイル画ばかり集めた美術館だそうで
個人の美術館なので入場料も市立の2倍以上。。。


有名な作品のタイル画ばかりだそうなので見るのは結構楽しみです

あれ。。日記タイトルと関係ない話になってしまいました
また応援おねがいします♪banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

12号を発行しました

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

メルマガ 家庭で使えるアロマテラピーの12号を発行しました〜。


今回の内容は福岡県に帰省中にみつけたプチネタを3つほど。です


夏らしくごみの匂い対策と主婦湿疹。それと不眠ネタです(^^


最近痒み緩和が続いてるような気がするのでそろそろスキンケアネタを
考えてます。


夏が終われば秋が来る♪過ぎてしまえば早いですね

夏に浴びてしまった紫外線は早めに修正しましょう

では今日の無料レポートは
日本人に多い肩こりの解消法についてです。

私も悩まされてますが肩こりってなかなか解消しませんね
アロマトリートメントもいいですが小さい子がいると時間が取れないことが
多くて・・

『肩こり一発解消無料レポート』
http://mailzou.com/get.php?R=2387&M=227

これは筋肉の場所についても分かりやすく図解されていて
かなり面白かったです。
あんな意外な物を使うなんてね〜。(^^

また応援おねがいします♪banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

2006年08月16日

ただいま〜のブログ再開

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

PCを離れて約10日。。久しぶりのブログ更新です(^^

予定では福岡では旧友と旧交を温めたり友達のお母さんのお見舞いに
行ったり
花火大会を見に行く予定でしたが

色々あって全てキャンセルになり。。(TT)

おチビは風呂場のドアに指を挟んで爪に内出血したりと色々ありましたが
結構楽しかったです♪

そして帰ってきて少し驚いたのは メルマガ読者登録が出発する前と比べて
50人近く増加してました♪

いや〜〜嬉しいです♪  登録してくださった方ありがとうございます

今週中には12号・・だっけ。。?発行しようと思います
留守中にプチネタが幾つかできましたので(^^

それではまたごひいきに〜〜

また応援おねがいします♪banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

帰省でお休みします

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

明日から17日まで福岡に帰るのでその間 ブログはお休みしま〜す。

17日から再開しますのでよろしくおねがいしますね(^^
忘れちゃいやですよ〜。


メールで投稿しようかと思ったんですがなんだか面倒になって止めました。

福岡に帰ったら友達に会ったり花火大会に行ったり予定がいっぱいです♪

もちろん帰るときも精油は持っていきます

シダーアトラス ベンゾイン このあたりは子供が咳をしたときの用意で
他にもトリートメントオイルやハンガリー水(これは私用)
アトピーのおチビのために痒み止めローションやクリームは欠かせません(^^

友達にトリートメントをしてあげるつもりなのでそのあたりも帰ってきたら
ブログに書くつもりです。

では いってきます♪

出発前の無料レポート ちょっと多め♪

便秘になったときどうしてますか?
乳製品を食べる 水分 食物繊維を摂る。運動をする アロマでトリートメントする
それでも駄目なとき・・便秘薬に頼っていませんか?

◆『便秘薬は飲むな!
20年以上も悩み続けた便秘が短期間で解消された理由とは』
http://mailzou.com/get.php?R=1516&M=227

知ってるようで本当は知らない糖尿病の話。
子供にも増えている生活習慣病なので知らないより知っておく方がいいですよね

◆『日本一わかりやすい!「糖尿病」』
http://mailzou.com/get.php?R=441&M=227


大学病院ってどんなところ?数々の疑問を現役のお医者さんが暴露してくれてます。
病院に行くなら 民間病院?大学病院?どっちを選びますか?

◆『「大学病院のうそ」〜現役医師(Dr. I)が暴露する、大学病院の秘密』
http://mailzou.com/get.php?R=442&M=227


つい習慣になってるあんなしぐさ こんなしぐさが体のゆがみを招いてる?
自分で簡単にゆがみが修正できたらいいですね

◆『体のゆがみを自分で整体しよう基礎編カラーイラストつき』
http://mailzou.com/get.php?R=1249&M=227


応援してくださると嬉しいです♪banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


posted by 夢香 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

11号発行


葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


家庭で使えるアロマテラピー11号発行しました(^^


裏でMTブログの準備に手間がかかってメルマガ発行が若干遅れてしまいましたが

MTも準備完了したしメルマガも発行したし♪

ちょ〜嬉しいです(^^v

11号は日付が変わるころに書きあがり即配信したので私にしては珍しく
夜中の配信になりました。

さ〜あとは12号書いて配信予約できればいいんだけど。。

MTブログの使い方に慣れたら 少しずつここも整理して移していこうと思います。

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青


2006年08月03日

新メンバー

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

手持ちの精油がなくなりかけたので補充を兼ねて癒しのお店でお買い物をしました

必要なのは子供の咳止め用 シダーアトラス&ベンゾイン(長男とおチビ用)

ハンガリー水に必要なローズマリー 
あとは前から欲しかった ペパーミントにベチバー、フェンネル等ですが
ベチバーがすごくお気に入りになりそうです。

土の香りというかスモーキーな香りがとてもいいです。
くんくんすると「あ〜〜落ち着く〜。」沈静の香りと言うのだそうですが
とてもいいです(^^

香水やブレンドオイルの定着用としても使えるそうなので色々試してみたいと思います。
応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

posted by 夢香 at 16:33| Comment(0) | 精油のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

豚肉解禁

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青

2週間ぶりにアロマテラピー講習にいけます。
来週は福岡に帰省するのでまた休み。。

帰省中の更新はメールでやるつもりなので文字だけのブログが続きますが
お気になさらず♪

おチビは昨日病院に行き経過を見たうえで野菜と肉・魚の食べられる範囲が
少し増えました。

鮭 さわら タラ イカ たこ そして豚肉。
瓜系も解禁になったのでこの時期美味しいスイカも試せます。

食事のメニューも広がりますね〜。よかったよかった。

今日はホワイトソルガム粉とタピオカ粉でお団子をつくり
寒天とフルーツでフルーツポンチを作ってみました。

かき氷をプラスすれば夏のデザートにぴったり〜。

アトピー用のレシピのブログを作ろうと思い現在レシピと画像を収集中
はっきり形ができあがったらリンクさせようと思ってます。

暑い時期なので冷たい物ばかり口にしていませんか?
冷やしそうめんや冷たいサラダばかり食べていると基礎代謝が落ちてしまい
肌のトラブルも増えてしまいます。

今日の無料レポートは食べ物で肌トラブルを改善しようというものです。
自然治癒力はアロマテラピーにも共通する部分があるので興味深かったです。
特に8,9ページ目は納得ですね〜。

『『非常識なスキンケア』〜1週間で5歳若返るスキンケア〜』
ダウンロードはこちらから
http://mailzou.com/get.php?R=1561&M=227

応援してくださると嬉しいです♪
banner_02.gif
人気blogランキングへ

アロマテラピーでセルフメディケーショントップへ

葉っぱ 青葉っぱ 青葉っぱ 青
posted by 夢香 at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

